見出し画像

多様なチャレンジが集まるシェアードワークスペース『co-ba shibuya』で入居者インタビューをしていただいてました。

こんにちは。株式会社既読です。

弊社は現在、千駄ヶ谷にオフィスを構えているのですが、以前はシェアードワークスペース『co-ba shibuya』に入居していました。

その時、入居者インタビューとして弊社代表HALが取材されました。

「多様なチャレンジが集まるワーキングコミュニティ」というコンセプトの通り、様々なVISIONや意志を持つ人たちが入居しており、たくさんの刺激をもらっていました。

とくに、コミュニティマネジャーの『グミさん』や、当時コミュニティアシスタントの『がっちょ』には大変お世話になりました。

グミさんお手製のコーヒーをいただいたり、

かわいい、がっちょがいたり、

彼女たちのおかげで、様々な出会いが生まれたり、疲れたときにフラッと立ち寄ったときには元気をもらったりと、感謝してもしきれません。

そして、co-ba shibuyaの会員さんとワークショップをしながら作ったオリジナルステッカーもとても良い体験でした。

co-ba shibuya会員の方たちと「co-ba shibuyaってどんなところ?」っていうのを集めて、キーワードをまとめるという収束作業をしていく。”カオスを楽しむ”というコンセプトに落ちていきましたが、自分では感じてもいなかった「感覚・印象・言葉」が多くて、いろんな視点からアウトプットができたことは、私自身もクリエイティブを学ぶ良い機会になりました。

co-baは、渋谷以外に全国的に展開しているシェアードワークスペースです。クリエイティブな環境でありつつも、落ち着く場所でもあるという、あの空間は、新しい発想も得ることができて、寂しい時は優しくしてくれるw。スタートアップやフリーランスの皆さんで、これからオフィスやワークスペースを探している方々には、非常におすすめです。

最近noteも始めていたので、そちらも。

co-baの宣伝みたいな記事になってしまいましたが、これからもご縁は続きますので、よろしくお願いしますね!

-------------------------------------------------
※興味を持っていただいた方は、こちらから連絡くださいね。

Web-SITE(TOP画像は代表の息子です。)
HAL(代表)のnote
HAL(代表)のTwitter

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?