見出し画像

なんでわかるの?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。喜怒哀楽ガールです!!

今日起きた「なんでわかるの?」と思ったことを少し文章にしたくてnoteに飛んできました。


私はスーパーのレジのアルバイトをしている。毎日夕方は忙しい。いろんなお客さんがいる。急いでいるお客さん。カゴを投げるように置くお客さん。礼儀が正しく「お願いします、ありがとうございます」と毎回行ってくださるお客さん。ため口のお客さん。「今日も頑張ってね」と言ってくれるおじちゃん。飴をくれるおじいさん。「お久しぶりです」と言ってくるおばあちゃん。マスクをして来ないお客さん。本当に様々だ!

今日なんでわかるの?と思ったときに出会ったお客さんはこんなお客さんだ。50~60代の女性で比較的礼儀の正しい方だった。

だが、急に私に

「○○さん(名字)って○○(地名)の方?」

と聞いてきたのである。


その後私は少し考え、「そうですね、珍しい名前なので……○○が多いと思います」と答えた。



え、確かにこの前住民票を見たとき本拠地は○○だった。





ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ😲

なんでわかったんでしょうか。不思議でバイト中何回か考えちゃった。


皆さんは名字どこの地域が多いとかわかったりしますか。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

また遊びに来て下さい。喜怒哀楽ガールでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?