昼夜逆転

タイトルにある通り、最近は昼夜逆転気味の生活リズムになっている。学生の時は長期休みになるたびに昼夜逆転していたが、その時は特になにも感じなかった。しかし、社会人となった今、この昼夜逆転は非常に1日を無駄にしているとより感じる。なんと言っても1日に活動している時間が極めて短い。そうなるとやることが少なく、自分のためにならない。そしてnoteに書くネタがなくなるといった悪循環が生まれる。

最近のニュースで自粛期間が延長され5月いっぱいと言われていたが、自分は8日から仕事が始まるためなんだか複雑な気持ちになる。もちろん、4月から自粛をせずに仕事に出ている方は本当にお疲れ様ですと言いたい。1ヶ月も家で待機して、急に仕事はいついつからと連絡が入ると、少し前は早く仕事がしたい欲があったが、日程を出されると急にやる気がなくなってしまう。こんな人は多くいると思うが、こういうのを多分心理学用語でなにかあるのだろう。僕は分からないので言えません。あとで調べようと思う。

とまぁ、そろそろ仕事が始まるため昼夜逆転を直さないといけないのだが、それと同時に1日1日を有効に使わないと勿体ないと実感してきたため、歳を取ったのかもしれないと感じた。

あと数日の自粛期間、自粛を有効に使って1つでも多く自分の知識や糧にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?