むだづかい

昼夜逆転

タイトルにある通り、最近は昼夜逆転気味の生活リズムになっている。学生の時は長期休みになるたびに昼夜逆転していたが、その時は特になにも感じなかった。しかし、社会人となった今、この昼夜逆転は非常に1日を無駄にしているとより感じる。なんと言っても1日に活動している時間が極めて短い。そうなるとやることが少なく、自分のためにならない。そしてnoteに書くネタがなくなるといった悪循環が生まれる。

最近のニュ

もっとみる

🧔あるものは言った
『楽しいからこれを買いなさい』

するとまた

👨あるものは言った
『お金が増えるからこれを買いなさい』

お金を【使う】のか【投資】をするのかで後の人生は大きく変わる。

あなたのためになるようなエモい記事が一つでもあればハッピーです!
4

私がCMを見なくなってよかったこと

私はもともとテレビが好きでドラマやバラエティー番組をよく見ていました。
でもここ数年はバラエティー番組を見ることが減ってきて、去年からはほぼ見なくなりました。
見なくなった理由は単純で、つまらないと思うようになったからです。
芸人さんやタレントさんの大げさな作り笑いや、大げさな演出、人をバカにしたような作り方の番組が目につくようになって、見たい番組がなくなりました。
情報番組もネット社会になり、テ

もっとみる

投げ銭政治

桜を見る会での無駄遣いと、シュレッダーを観に行く会での無駄遣い。
両方同じ無駄遣いなんじゃねえのって思うんですけど、そこに文句を言う人が少ない不思議。

そもそも、桜を見る会は現野党が政権を握ってた時代にもやってたわけじゃん。
そこでのプロセスとかあるわけでしょ。
だから、資料としてそこでの名簿とか明細をすべて出してきて、我々はこういう形でやったんだ!
支援者とか呼んでないし、パーティーの費用はこ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3

必要十分な買い物をしよう

今週、ムダ遣いしましたか?

前回、株投資のお話をしましたが、基本的にお金というのは収入を増やすより支出を減らすほうが簡単です。

一瞬でお金を使うというのは簡単ですが、一瞬でお金を稼ぐのは難しいです。さらに、どれだけ高級品を買っても、人はその環境に慣れます。慣れが続くせいで、どんどん支出が大きくなっていくわけです。

もちろん、理由があって高いものを買うことを否定はしません。
料理が上手くなりた

もっとみる
うれしいです!明日も頑張ります!よければフォローもお願いします。
3

ポラロイド SX-70

本日の買い物は、ポラロイド SX-70です。

1972年に発売されたSX-70ですが、なぜ僕が今回購入に至ったのかといいますと、僕なんか比じゃないレベルの無駄遣いをする友人がいまして、その友人より、このカメラの再販情報を教えてもらいまして、それがコレなんですが

【10/27(土)】sacai × Polaroid™Originals SX-70限定モデル発売 | ニュース | 二子玉川 蔦屋家

もっとみる
僕のほうが好きです。
16