見出し画像

たべたいもの作ってる

今日は寒い!

窓から隙間風がぴゅうぴゅう入ってくる音を聞きながら作る料理は、おせち料理を思い出すなあ。

なあんてことを考えながら、土日恒例の食べたいものを作るdayをたのしんでます。

食べたいものと余ってる食材の組み合わせを考えて、刻んで、フライパンに入れる。

ちょうど解凍してあった牛肉も入れて。

味付けはどんなのにしよう?甘辛ぁい味付けがいいな。ごはんにのっけて食べたいな。

と考えながら撮ったのが、トップにのせた写真。

八百屋さんに「これも食べてみて」とおすそ分けしてもらった大根でお味噌汁。

大根の季節といえば、わたしのだいすきな大根と柿のマヨからサラダも食べたくなった。
作ろう。

土曜日の昼下がり。
わたしにとってのしあわせな週末のすごしかた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?