1日30分、効率的な運動は何か のメモ

●運動は1時間より30分の方が良い。

●効率よく運動するために「心拍数」を図る

●縄跳び最強説がある。

●しかも顔が痩せる?

●縄跳びの選び方と飛び方

いろいろ調べた結果、縄跳びは家の前でできる、時間は10分で良いのが魅力。でも実際縄跳び10分飛び続けるのはかなりしんどいらしい。

なぜ、今日このメモを残したかといえば、昨日糖尿病のことについて書いているnoteを読んて怖くなったから。運動を習慣にしたい。早速amazonで縄跳び買った。明日から試してみようと思う。

●消費カロリー計算のサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?