見出し画像

東京に住むということ

一言でまとめると、疲れた。

地元は千葉県で東京に住んで4年目になる。
特になに不自由なく過ごる東京で、ふとした時に疲れたと感じることが多くなった。
それはもちろん仕事での責任が増えたり、プライベートで色々とあったりするのもある。

ただ、一番の原因は人と比較しちゃうことなんだろうなってつくづく思う。
東京には凄い人が沢山いて、上を見てもキリがないし下を見てもキリがない。

比べるべきは昨日との自分ってのは重々承知しているのだけども、どうしても比べてしまう、しんどい。
東京に出てきて、なまじ色んなことを知ってしまったが故に色んな欲が出てきてしまっている。というか見栄かな。

普段は外資系に勤めていて、そこそこの収入もあって側から見れば全然問題ないようにも感じる。
んだけれども、全然満たされてなくって、どんどん苦しくなっている。

とにかく今に生きることに集中しよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?