【ヤマハ J専】スタート

【2020/5/16 改稿】

私には二人の娘がいます

二人ともヤマハ音楽教室に通っていて、いわゆる「J専」に在籍しています

ヤマハ音楽教室の総力を結集したコースだとおもいます

はっきりいって「習い事」の範疇をこえています

そんなJ専だからこそ

ではありませんが、親も悩む!悩む!

誰かと悩みを共有したい…

今でもそうですが、特にJ専入会前 (幼児科2年目) は

ネットでひたすら情報を集めていました


そんな困っているJ専ご父兄の力になれれば…

そして私自身、そういった方々と情報交換したい笑笑

というおもいからnoteでJ専記事をはじめました

おかげさまで、私の記事の中でJ専カテゴリのビュー数はダントツなので

有料化させていただきました

もちろん「有料」という責任感をもって、執筆、運営していきます

今後もよろしくお願いします


※サークルも運営しています

ここから先は

0字
ヤマハJ専(ピアノ) ありのままの実体験シェアです 唯一無二、門外不出!!

これからJ専進級を考えておられるご父兄にとっての参考情報となれば幸いです J専現役生ご父兄の参考にもなればと ウソ偽りのない実体験です

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。