見出し画像

誤解を受けるとき・・・

こんばんは。
久しぶりの投稿。仕事のストレス続きです。。。

今週は、やけに「あなたのせいだ」と言われること、誤解を受けることが多いです。年上の女性ばかり。昔から年上の女性にはほとんど好かれません。。。

「自分の立場だけで物事を話さないでよ」

「私の立場をちょっとでも考えてくれるのかな」

「身勝手に感じるけどな」

でも、私の性格的に気に入られようとか
うまくやろうとか
とりつくろうのは嫌い

ある程度聞いて、すっぱりしてしまうのが私の悪い癖だなと思って。

分かってはいるけど、イライラしてしまって切ってしまうんだよね。。。

目の前のことにイライラするときは、視野が狭くてつらいことに焦点が当たってしまうときは、
一旦、大きな空を見て、自然を見て、大きな視点を持つときに
心が楽になる。こんなちっぽけなことで何イライラしているんだろう私って。。

だから、私より大きいものに包まれていることに
本当に感謝だし、

そういう考えももらえたらことが感謝だなぁ。

とりあえず吐き出すように書きました。
胃が痛くて、辛かったから。

このようにして、人間はつくられていく。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?