見出し画像

整えるための休みを取る

何か予定がないと休みを取ってはいけないと
考える大人は多いけれど、
私は何も予定がなくたって
休みを取っていいと思う。

「もう少し休みたいなぁ」とか
「休みが足りないなぁ」なんて感じたときは
特に休みの取りどき。

休みたいと思うのは、
心や体が疲れていたり
タスクが多かったり
仕事に集中できない状況に置かれている証拠だ。

整える時間があってもいい。

私の話。
今週の初めに年休を取ったら
かなり整った。

やらなければいけないことに
追いかけられていて、
だけど、何から手をつけていいか
考える時間がなかった。

たくさんタスクがあるのに
何もしていないことが最もストレスだ。

1日休みを取って整理しただけで
何をしたらいいか少し見えてきて
ちょっとだけ、ほっとした。

3月の半ばまでに
やらなければいけないことが
たくさんある。

ちょっと早めに追い休みを取って、
心に余裕を持たせておきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?