私が幸せを感じる時間
お気に入りのコーヒーを飲んでいる時間が幸せすぎる。
少し前まで、コーヒーを飲む時間は
「落ち着くな」くらいだったのだけど
今は「はぁーっ、幸せ~」と
じわーっとあたたかいものが、からだ全体に染みわたっていく。
この感覚を知ったのは、
個人のコーヒー店を開拓するようになってからだ。
今まで飲んできたコーヒーも充分おいしかったのだけど
「コーヒーを飲んでいる」以上でも以下でもなかった。
今は「好きを味わっている」という感じ。
***
今日また新しく、好きなコーヒー店とコーヒーを見つけてしまった。
コーヒーの銘柄は「ベトナム」。苺やレーズン、ココア、シナモンの香りがして、ドライフルーツと一緒にホットチョコレートを味わっているような、冬らしい幸せ風味だった。
同じ豆を買って帰ろうか迷いながら、
深煎りの「コロンビア」に決めた。
これはこれでよい。
かばんのチャックを開けるたびに、
ダークチョコレートとアーモンドを思わせるコーヒー豆の香りがふわっと広がるから、もうそれだけで幸せだ。
明日がまた楽しみになった。
***
最近、パンの開拓にもはまっている。
前日に買ってきたパンをリベイクして、
コーヒーと一緒に堪能するのが
至福のひとときすぎて。
その日、嫌なことがあってもすべて跳ね返してしまえるくらいには、
幸せが濃く満たされる。
好きなものを深めていくと、こだわりが強くなりすぎて
周りとの感覚が離れていくな、と思うことがある。
好きだからこそ、コーヒーであれば何でもいいわけではない。
これ!というものがある。でも、まあ、たいていは理解されない。
それでも、幸せを感じられる瞬間は何にも代えがたい。
これからも、好きの開拓を続けていくつもり。
この記事が参加している募集
いつも読んでくださって、ありがとうございます。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。