見出し画像

るんるんきぃちゃん。 ナス日🍆

こんばんはー!きぃです!

今日一日凄い雨って予報で見たから

めちゃくちゃ警戒して替えの靴下やら

タオルやら持って傘も折りたたみじゃなく

おっきいの持って出てきたのに全く雨に合わず!

(通勤経路 徒歩→電車→電動自転車の人)

そして、コロナ自粛後から

日々の忙しさが戻り、朝7時前に出て

21時代に帰ってたのが今日は1時間早く上がれた!

最高!

ルンルン気分で帰路でございます。


だからnoteも電車で書いちゃうぞ🥰

(月曜とは思えぬテンション)


🍣


さぁ、タイトルに「ナス日🍆」と書きましたがそうです。

先月は夏のボーナスの支給がありました。

きぃはこれでも社会人2年目なので、もちろん

ある程度の🍆は貰えるのですがまだそれがですね。

申し訳なくなるレベルの、

ちょっと地面から体が浮いちゃうレベルのナスでして。

冬より夏は少ないんだけど、2年目だからもうある程度

ガッツリもらえちゃいまして。

辞めずに生きててよかったな去年の自分よ。と、

思って7月を迎えたまでです。


🍣

それはそうと今日お話ししたいのは

ボーナスの使い道。


もともと物欲があっても節約癖なのか、倹約家なのか

自分にお金をかけられない性格なんです。私。

どれもこれも学生時代よりはましだけど

美容室も最低限しか行かないし、

外食もあまりしないし、

服も全然買わないし、

流行りのものも買わないしで。

(ただ、本とカメラには惜しみなくお金を注ぐという。)

(ちゃんと考えて困らないように使ってるけどね)

だから年二回のボーナスの時ぐらい、

パーっと自分のために何かしたい!って思ったわけですよ!

もう前振り長すぎるから

単刀直入にいいますね。(はよせえ。)

じゃっじゃーん!


画像1



「えあ〜〜〜ぽっず ぷろ〜〜〜〜!」

(ドラえもんの声で)


はい。

もう、結論から言うと、はちゃめちゃにQOLが上がりましたね。QOL。

quality of life.


いや、詳しくはまた今度書くけど

私物心ついた頃から音楽と共に生きてきて、

(吹奏楽部やら和太鼓部やらピアノやらなんやら。)


だからずっといいイヤホンが欲しいな〜って

憧れてたんだけど、なかなか大きい買い物ってできないじゃん?(私からしたら1〜2万とかでも大きい買い物)

で、悩んでたときに恋人がちょうどこの前買ってきて

聞かせてもらったらもう!ノイズキャンセリングが!

最高じゃないか!

ノイズというノイズが嫌いでイヤホンを音無しで

耳に差し込んでた人からしたらもう。

めちゃくちゃ高級な耳栓


とにかく音も綺麗だしなんかケースのフォルム可愛いし

充電機能も上がったみたいなので。

昨日見に行って買っちゃいました。

しかもみて!この!(うるさい)

画像2


モノクロミッキーがはちゃめちゃにかわいい。

もう、めちゃくちゃかわいい。

もうなにしてるところの柄なのかよくわかんないけど

とりあえず愛おしい。めちゃくちゃお気に入りになった。

(生粋のディズニー好きの話もまた今度)


🍣


こんなかわいいくてハイスペックなものを

手に入れてしまって、

昨日はお家の中にいるのにずっと

イヤホンで音楽聴いたりYouTube見たりしてました。


憂鬱な朝の通勤も、良い音と可愛いケースがあれば

ちょっとはマシになる気がした🥰

今帰り道だったのに、air pods proの良さを語りすぎて

気づいたら

イヤホンつけずに帰ってきちゃってたよ

(笑)(笑)(笑)


最後にまとめると

新入りの相棒を迎えて、いつもより1時間早く帰ってこれて

テンションが高めのきぃです。ということでした。


ちょっと憂鬱なこともこういう楽しみで

気分が上がるといいよね!

では!今から音楽聴きます☺️

気分いいから今日また書くかも!


🍣


(かねけんさんの🐶を真似してお寿司にしてみた。)

(いいものは真似するタイプ)


🍣

いつもスキ、コメントありがとうございます!

みなさんともっともーっとなかよくなりたいので

よければコメントに今一押しの曲をどうぞ🥳




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

少しのお気持ちからでも、嬉しいです🤏♡頂いた分は明日の少し素敵な朝ごはんか、夜のアイスにさせていただきます