見出し画像

きみどり(子と親の100年研究所®︎・代表)自己紹介

はじめまして。
「子と親の100年研究所®︎」代表のきみどり   です。

大学卒業後、ずっと同じ会社に勤務していましたが、
縫い針に糸が通せなくなったこと(針穴ショック)をきっかけに、
「いつかやる」と決めていた起業をするために退社しました。

25年もの間、腹の中にやりたい事を溜めてきたので、
会社を辞めて何をしていくのか?
を整理するのに半年かかり、

25年もの間、安泰な会社員生活をしてきたので、
固定収入が無くなっても生活できるのか?
頭と財布の中を整理するのに3ヶ月かかり、

整理は得意な方だけど、
退社決断に掛かった時間はトータル9ヶ月。
サラリーマンを辞めるのは、
やっぱり簡単ではなかったです。

退社から2ヶ月後、無事に開業の日を迎え、
あの時に決断できて本当によかったと思います。
(まだ一円も稼げてませんけども)

人生100年時代の、
正解のない様々な問題について、
ぐるぐると考えて答えを探して、
自分で選んだ道を進んでいきたい。

未来をつくる子どもたちと、
その大切な子どもたちを育てる親たちと、
一緒にぐるぐると考え抜いて、
自分たちで作りあげた道を進んで行きたい。

そんな事を考えて  「子と親の100年研究所®︎」  を作りました。

2021年8月から始めたnoteには、
子と親をとりまく様々な課題に関する
自分なりの答えを文字化しています。
公開した後にも、何度も直しまくるほど作文が苦手ですが、
もし共感できたら  ❤️ 押してもらえると嬉しいです。

あと、
X(Twitter)には、瞬間の感情メモを、
Instagramには、ものづくりを載せてます。

ちなみに、
やりたい事がありすぎて別の事業も立ち上げていて、
私が図案デザイナーとして商品を作り、販売もしています。
   design512®︎
強欲だな、どっちつかずだな、等のご批判もあるでしょうが、
マルチタスクをパワフルにこなしている、と、
超ポジティブに捉えていただければ幸いです。
なにせ25年も溜め込んできたんで。
老眼も着実に進行してるんで。

さ、今日もぐるぐる考えよっと。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?