見出し画像

私の妻の話_5

グーグル・ピクセル8のCMを見て思う(ニクロさんごめんなさい)

 妻とテレビを見ていた時、グーグルピクセル8のコマーシャルが流れた。
他人の写真を撮って、写真の中で、その人が着ている服装をマーク。それをリサーチすると服の種類や値段が一発で分かり、お気に入りの服装をそのままネット購入できるというCM。
 最近AI技術も進んだようで、いろんなことを先読みして行ってくれるスマートフォン。世の中便利になったもんだけど、古い私は、なんだか抵抗感が強い。

妻に見ていたCMの感想を聞くと、
「私もいやだわ。だって自分の写真から服をチェックされて、
『ユニクロ¥1,980円』
って、上から下までユニクロってばれたら嫌じゃない!」

妻と私の意見は少し違う・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?