家族がいても朝3時の早起きする方法

おはようございます。
今日も朝活です。

フルタイム勤務での子育てや、その他でなかなか自分の時間ってとれないと思いますが、私は朝の3.5-5時の1.5時間を自分の時間として確保しています。
メリットとしては、『確実に』誰にも邪魔されない。TVも、夫にも。
デメリットとしては、ネットのセミナー類が一つもない!

では早起きのコツは?


①早く寝ましょう

まずは、これは原則です。睡眠時間削ると生活パフォーマンス落ちますので。私は21時寝で6.5時間睡眠確保しています。

②寝る前にケータイは見ない

これも原則です。見ると止まらないですからね。
以前はよくケータイ見て寝落ちをよくしていましたが、子供と寝るようになって子供のためによくない、と意識的に見ないで寝るようになりました。
因みに、ケータイ見なくなってからは、昼間の眠気が少なくなりました。
より質の良い睡眠が得られる、というのは本当ですね。

③目覚ましアラームはスマートウォッチで

いやいや、①、②の原理は当然知っているけど、起きられないんです、
アラーム使用すると、一緒に寝ている子供も起きるし、配偶者(恋人)に叱られる!

・・・ですよね。
これは私も苦労しました。
で、今はスマートウォッチを利用しています。
アラームをセットすると、時間になるとバイブで起こしてくれます。
巻いている手首が振動するので、直接的ですし、他人にとってはとても静か。誰も周りの人を起こさせません。

10分おきにセットしておけば、いつか起きます(笑)。
ちなみに私はXiaomiのmi Bandを使っています。

元々、在宅で歩かなくなったので、万歩計として購入したのですが、アラーム機能に今は大絶賛!

電池も購入して2年経ちますが、未だ充電タイミングは2週間…3週間くらいの間隔です。

朝活、頑張りましょう。

そして超早朝朝活の方が増えることによって、早朝サービス(深夜サービス)が色々増えればよいな、と思います。

・・・今書いていて思いましたが、日本の時間帯のいろんなセミナーが出られないなら、米国…欧州あたりのセミナーとか出ればいいのかな!

英語の勉強になるし!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?