見出し画像

思い出のチャーハン

私には、思い出の料理があります。

それはチャーハン。
昔、付き合っていた彼氏の家で初めて泊まった時、これを振る舞われました。

材料はチャーハンの素、チキンナゲット、ソーセージ、焼豚といった肉類のみ入ったものでした。

私は『野菜は入れないん?』って聞きました。
すると彼は『肉は元気でるから、いいんだよ』と笑っていました。

味は肉肉しく、少しニンニク多めの醤油味でした。
いかにも男の料理といった感じでしたが、彼が私のために一生懸命作ってくれた料理は、とても美味しいものでした。


そんな彼も今では私の隣で時々、そのチャーハンを作ってくれます。

味はあの時のまま、変わりませんが(笑)


今日もごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?