今週の『コトバのチカラ』2021.5.3~2021.5.9

画像1 #279 2021.5.3 笑われて、 笑われて、 つよくなる。 太宰治(作家)『HUMAN LOST』
画像2 #280 2021.5.4 時に歩みには三通りある。 未来はためらいながら近づき、 現在は矢のように飛び去り、 過去は永遠に静止している。 F・シラー(ドイツの詩人)『諦観』
画像3 #281 2021.5.5 弱気は最大の敵。 津田恒実(元プロ野球選手)
画像4 #282 2021.5.6 私は失敗したことがない。 ただ、1万通りの、 うまくいかない方法を 見つけただけだ。 トーマス・エジソン(アメリカの発明家)
画像5 #283 2021.5.7 あなたは望まれて生まれてきた大切な人なのですよ。 マザー・テレサ(カトリック教会の修道女)
画像6 #284 2021.5.8 握ったコブシを開けば、怒りも消える。 E・アラン(フランスの哲学者)
画像7 #285 2021.5.9 いかに弱気人といえども、 その全力を単一の目的に集中すれば 必ずその事を成し得べし。 春田潜庵(幕末の哲学者)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?