見出し画像

LEONというお店

こんにちは。
今日もちょっと太ってる、ほあいたいです。

『玲音』との出会い

この記事でLEONという名前について書いたわけですが、東京にLEONという名前のお店があります。ただLEONなだけではなく、『玲音』という漢字の店名で、僕の名前とまったく同じなんです。

Heaven's kitchen 玲音

中華料理屋さんです。
この玲音というお店を知ったのは10年以上前。
たまたま、コンビニでラーメンマップ的な本を読んで、その本に掲載されていて知りました。

自分と同じ名前って行くしかない。
いついくの?いまでしょ!?(古い)
ってことで、その足でお店に行きました。

オーナーシェフと緊張のコミュニケーション

高田馬場の駅から徒歩10-15分くらいの住宅街にお店があります。
カウンターに座り、担々麺をオーダーし、美味しくいただきました。

オーナーに自分と同じ名前だと伝えたい!人見知りを発揮しながらも、おもいきって声をかけ、名刺も見せました。

なんだか喜んでもらえた気がしました。

どうして玲音という店名にしたのか教えていただきました。
ここでは書きませんが、理由を聞いてHeaven's kitchenというのも理解できました。

温かい雰囲気のお店です。

その後、僕の名付け親である母も玲音に連れていきました。
なんだか不思議な感覚(笑)母も気に入っていました。

玲音のイチオシ料理

TVやメディアにも数多く取り上げられているイチオシメニューはたまごカレーご飯。中華料理屋さんなのにカレー。そこがまた良いですね。

画像1

僕のイチオシ担々麺
そもそも担々麺がスキなのですが、玲音の担々麺は濃厚でゴマ感が強い。
僕の好みのお味なので、すごい満足感。

画像2

僕の隠れイチオシニラレバ炒め
もやしが太く、しっかりしていて食感が良く、なによりレバーが食べやすい。

画像3

実はまだ指折り数えるくらいしか行けてないんです。
今はベトナム・ハノイに住んでいて、ハノイに来る前は京都に住んでいたので、東京にいる時間が少なくて。

また必ず行きます!

☆Heaven's Kichen玲音
[住所]東京都新宿区高田馬場4-34-14
[TEL]03-3227-2080
[営業時間]11時半~23時
[休日]日曜日・祝日

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?