見出し画像

第35回映画感想『羅生門』~世界の黒澤明監督に酔いしれました~

こんにちは!
実は今まで、黒澤監督の作品は『生きる』しか観てなかったのです💦
『羅生門』という日本映画の王道を観てなかったんです。。

正直、ちょっと敷居が高いなあと思ってました💧
時代背景も重そうだし、三船敏郎のお顔がインパクト強すぎて、、

映画鑑賞能力たったの5しかない私が、この芸術作品を鑑賞してもよいのかと。

もし、鑑賞後に全く理解できない世界観で、自分の心に何も響かなかったら、、
共感力低い&感受性も乏しい事実が確定してしまうのを恐れておりました。
(黒澤監督は一ミリもそんなことは思ってないと思いますが笑)

感想まで長かったですが、

良い!!非常に良い!!!
キャストも京マチ子さん、私の大好きな志村喬さんの演技も秀逸で、ど素人ながらカメラワークや、物語の構成も現代においてもずば抜けて印象に残りました✨

不条理な世の中であれど、一筋の光は射すのだ。

そんなメッセージも受け取りましたが、常時痺れっぱなしで正直ラストのインパクトよりも途中の物語の方に心奪われておりました✨✨

私は本作品から黒澤作品を全部鑑賞して味わい尽くすという大きな目標が持てたので、大変有意義な時間でした🎬️

おしまい

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?