見出し画像

   ☃️寒さからの脱却⛄

にわか雪がチラホラ降っていて 楽しんでいたのもつかの間 いきなり暴風と共に吹雪❗かと思いきや すぐに止んでしまう。そしてまたにわか雪……
繰り返される自然の気まぐれに翻弄された一日でした。

年々寒さがキツくなっているように感じます。
春と秋がなくなってきているようにも感じます。

残ったのは寒い冬と暑い夏だけ。日本の四季はなくなってしまうのでしょうか。
草花や虫たちだけが季節の通り芽吹いて動き出してくれています。健気だな。

今年、冬の寒さに体がついていかず コロナにかかり(超軽症でした)風邪をひき 持病が顔を出してきた(喘息です) 無理は禁物と部屋を暖かくするために仕方なくエアコンにたよったら 電気代ガス代が右肩上がりのうなぎのぼりで気持ちがダウン寸前。

そんな時に近所の雑貨屋さんでもこもこのかわいいスリッパを見つけて買いました。

=ムーミン谷のミーさんです=

外側はふんわりとやわらかな肌触りなのに縁がしっりとしていて型くずれしません。スリッパの底部分もしっかりしていてネットに入れて洗っても大丈夫でした✨

あまりにも気に入ったので色違いバージョン・赤も購入。このスリッパのおかげで冷たい床から開放されました 靴下を履いて部屋を歩くより冷たさを感じません🎶

ムーミン谷の仲間たちのなかで一番のお気に入りは
このミーさんだったので 足もと暖か 気持ちも暖かでちょっと楽しい冬のお部屋時間が過ごせるようになりました。

皆さんは冬の寒さ対策万全ですか? これから何度か寒の戻りがあると思いますが 寒さに負けず暖かい春を待ち元気に桜の時期を迎えましょうね🌸

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸