見出し画像

第34回映画感想『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

おはようございます☁️
このところ暖かくなったり、急に冷え込んだりと慌ただしいですね💦
会社の雰囲気も期末感が出てきております💦

そんな中でも時間をみつけては映画鑑賞をしているのですが、前回(空白)、前々回(万引き家族)と少々暗めな話だったので、今回は一転して対極に近い作品を選びました🎵

本作品の感想ですが、空腹時に観ていたためたぶん普段の2割増しで面白い&美味しそうに感じました🥓

鑑賞時の体調やメンタルによって感想や印象もだいぶ変わることをあらためて学んだ次第です笑

自分の仕事(シェフ)に誇りを持ちつつ、好きな料理をさせてくれないジレンマ、あることがきっかけで自分の創りたい料理を出せるようになります🍳

これって、計画してできたわけではなくて、偶然や勘違いが重なった結果になります。
でも、主人公(シェフ)がブレなかったのは、料理人であることの誇りと、自分が美味しいと思う料理を提供したい情熱でした🔥

主人公の子供は、父親の仕事への誇りと情熱を間近でみることで、父親を尊敬し家族関係を再構築していきます🚚

個人的にはシェフを演じてた俳優さんの風貌や立ち振舞い&テンションが、私の気持ちを高揚させてくれました🎵

気持ちを切り替えるのにも良い映画でした🎬️

おしまい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?