見出し画像

お付き合いが長いカップルってそのまま結婚すると思ってたし、好きで居続ける事は当たり前ではない事だし。(映画「花束みたいな恋をした」レビュー)

爆発的に人気だった某人気カップルユーチューバーが先日破局した。

約4年半のお付き合いだったそう。

別れの原因は"価値観の違い"だったそうだ。

「4年半も付き合って、今更、価値観の違いが出てくるってどういう心理なん?」

男性とそんな長期間で付き合ったこともない私にとってはそんな疑問が浮かんだ。

周りで何年も付き合っていたカップルも、このまま結婚するんだろうな〜と思いながら見守っていても、あっけなくお別れしていた事も多々あり、あんなに長く付き合っていたのに…!と、呆然とした事も、何度もあった。

でも、この映画を観た時、「あ〜こういう事か。」と納得した。

"好き"を続けるってとても儚い。切ない。
でも、とっても素敵な時間だという事。

この映画を観た時、恋愛だけではなく、自分の趣味、仕事、応援してくださっているファンの方々、、それぞれに共通していると思った。

推しアイドルをみて湧いたり、少女マンガを見てキュンキュンしたり、そんな自分の趣味もやがて"好き"が無くなって趣味が無くなるかもしれない。

今大好きな友達と、いつかは疎遠になり、友達という関係ではなくなるかもしれない。

今応援して会いにきてくださってる方に飽きられたり、他に推しができて、疎遠になって、神楽坂茜かー。そんなやついたなと、いつか、忘れられるかもしれない。

だって人は成長するし、共に価値観も多少は変わるはずだから。

何年も付き合ったカップルが別れるのも、成長と共に価値観も変わっていくから、そこですれ違いが起こるのだろう。

そう思うと、今の時間ってとっても幸せなもので、大切なんだなと思えた。

よく、初心を忘れずにという言葉を聞く。
そんな感じ。

初心を忘れないで、自分自身を進化していきたい。

そして、趣味を大事に生きたい。

今、応援してくれてる人たちがとても大切。

どんな事でも好きでいれることって、
幸せな事だから。

今"好き"でいるものを改めて大切にしたいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?