見出し画像

どこに向かっている?

私はお金を貯めたくて新卒で就職したので、仕事内容に興味がない。(1社しか受からなかった)
もちろん大学の専攻とも全く関係ない。
会社員というのは会社の利益に貢献するものだということを分かっていないまま就職した。
会社の利益に全く興味がないことに最近気づいた。昔から自分の事しか考えてないのだ。

そのことに気付いてからがとてもしんどかった。
やる気はないけど毎日行かなければならない。
責任があるのがしんどいのか。
嫌なことを言われたりされたりは全くなく、とても優しい環境で仕事させて貰っているが、なんとなく男の人が社会人になってから苦手に感じるようになった。(何故か分からないが、友達もそのように言っていた)

生活と夢の為には働かないといけない。
家族が健康な内に皆んなで海外旅行をしたり、ディズニーランドに行ったりしたい。
いづれは海外に移住して会社員ではない働き方がしたい。
自分で家を建てたい。
仕事が楽しくないというのは贅沢なんだろう。
仕事があるだけいいんだろう。
目標金額達成まで頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?