見出し画像

目を合わせること

子どもと過ごすときに私が気をつけていること。それは子どもと目を合わせること。

・子どもが一人で遊んでいる時にふとこちらを確認する時
・「ママ見て見てー!」と言ってきた時
・自分一人で何かしようとしてうまくいった(いかなかった)時
・子どもが話をしている時 などなど

なぜかというと

今あなたに意識を向けてるよ、きちんとあなたのこと考えてるよ

と目で愛情を伝えるため。

(好きな人のことついつい見ちゃいますよね?あれ?あの人私のこと好きなんじゃ・・・?見てるだけなのに目からスキスキビーム出ちゃってるやつです。目は口ほどに物を言うって諺もあるし!)

目を合わせるだけで「存在承認」にも繋がるんじゃないかなと感じてる。

目を合わせるなんてたった数秒あればできる。仕事に家事に大忙しのママたちに全力でオススメしたい。

大好きな息子たちへ

目を合わせるだけで相手にスキは伝わると思ってるの。

ママのスキスキビーム感じてる?(キモい?)

・・・・・・・・・・

あさみ
「思いやりのある言葉があふれる世の中に」
二児の母(2歳差男の子)
MCS認定マザーズティーチャー
Points of You® Explorer
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?