見出し画像

味噌ラーメンと灰褐色のネコ

昨夜から今朝にかけて凄く冷え込んで、寝間着をTシャツから長袖に着替えて就寝した。
それでも、タオルケット一枚では肌寒いので上に毛布をかけて暖かくして。

おかげで風邪などの症状は出なかったけど、今日は生憎の出勤日だったもので、朝の6時には起きてシャワーを浴びて、6時50分には家を出た。

このところの曜日の巡り合わせで10日ほど、出勤からご無沙汰して在宅勤務か休暇だった。

久々の出勤は途中で雨が降ってきた。フロントガラスに雨粒が落ちるのを眺めながら、今日も混みそうだなと車の中で考えていた。

案の定、道は混んでいた。やっぱり雨の日はお子さんとかの送り迎えに車で移動する人が多いのか、混雑しがち。

ようやっとで会社にたどり着き、8:30~20:30までお仕事お仕事。

お仕事終わって帰りの車内で、あぁ寒いしラーメン食べたいな。寒い時は味噌ラーメンがいいな。

そう思って味噌ラーメンのお店へ。お店は昔、一人暮らしを始めた大学生の頃のアパートの近く。昔の事なんか思い出しながら出来上がりを待つ。

味噌ラーメンお待たせしましたぁ~。テーブルに味噌ラーメン。味噌のいい香り。玉ねぎとコーンのしゃきしゃきとひき肉と背脂の甘味旨味、チャーシューの食感、ちぢれ麺がスープによく絡む。

たっぷりと味わってご馳走様。帰りの車内でガソリン入れなきゃな~と思っていたら目の前を灰褐色のネコが通りすぎる。

夜中の広い道を通りすぎるのって、何とも言えず快感だよね、お前もかい?

でも程々にしないと危ないよ~、気をつけてな~なんて思いながら給油。雨がやんだフロントガラスを拭きながら週末何しよう?

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?