見出し画像

やりたいことができない一番の原因

今、やりたいことありますか?
今やりたいこと。

起業したいとかそんなだいそれたことじゃなくてもいいです。

それと自分がやりたいことね。
家族や友人、誰かと一緒にじゃなくて。

あのお店に行きたい。
ネイルがしたい。
エステに行きたい。
友達とゆっくりしゃべりたい。
一人旅したい。
〇○のセミナーへ行きたい。
〇○さんに会ってみたい。
映画をみたいetc・・・

なんでもいいんです。
簡単なことで!

そんなことやってますよ!って言う方はいいんですけど

私の周りには、自分のやりたいことができていない方がいます。
やりたいけどできそうにない~って人はなんでできないんでしょうね?

ほとんどの理由はお金がないというのと
自分がそんな贅沢なことしてはいけないとか
時間がないといったところでしょうか?
仕事が忙しいとか
あと、子供がいるから、とかね。

でもこれね~思い込んでるだけだったりします。
お金がないって、ほんとにありませんか?
時間がないってほんとに時間ってないものなんでしょうか?
子供がいるからムリだわって思ってる人は世の中の子どもがいる人全員、自分のやりたいことやってないんでしょうか?

私も子供いますけど、やりたいことがあればやってます。

毎日、大切な家族のために頑張ってるんだから
これからは自分のためにお金や時間を使ってみて!

私もずっとそうだったからわかります。
家族のためとかまわりの人のために一生懸命にやってきて、それはそれでいいんですよ、悪いことではないです。

でもある日「あなたがやりたいことはなんですか?」と聞かれ
すぐに答えられませんでした。

何年も何十年もそうだと自分がほんとは何が好きだったのか?
何が大切なのかわからなくなってくるんでよね

だから自分探しなんてやってしまうんだと思います。
そんなことしなくてもまずはほんの小さなことからでいいので、

「自分のやりたいこと」をやってみてください。ワクワクしてドキドキすることなにかありますよね。

やりたいことができない一番の原因は
「やりたくない理由を探して行動しないからです」
もう、言い訳はやめてほんとに自分のやりたいことやって~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?