見出し画像

言わないでも察してくださる?

#今日の気づき


私主観だけど、周りには『言わないでも察してくれ』な人が多い気がする。
最近私は、したいこと・やって欲しいこと・お願い・頼みを口にするとわがままなやつ・身勝手なやつ・末っ子扱いされる

それに関しては全然いいの♪ 末っ子になりたいし、甘やかされたいしw

結果それってわがままなやつ・身勝手なやつする人たちって自分の言いたいこととかやりたいことを我慢してる人なんだなって思ったの


私も、まだ他人のこと好きなことして、やりたいことやってる~って拗ねるところもあるよwwそれはね鏡が証明してくれてる。↓
※周りに『言わないでも察してくれ』な人が多いって認識してるから。私の内側を周りの人たちに投影しているのが証拠。


人生実験をしてて、心屋さんでいうタブーを犯してみたり、バンジー飛ぶと私ってやっぱりおかしいのかな?やっちゃいけないことしてるよね?
って通常モードに引き戻されそうになるけど、そこを超えられるかが鍵な気がする。

私も何回も何回もそれで心が折れそうになったことがあったけど、その経験を経てこういう実験結果(気づき)が得られたから◎だと思ってる♪


めげんな~自分!!!拗ねんな自分

サポートありがとうございます♡心理学やカウンセラーの勉強に使わせていただきます。