見出し画像

監視の目


いつものカフェにて、大テーブルの1席に座ってコーヒーを飲んでたら感じる視線。顔を上げたら…やっぱり見られてた。
やめて欲しいな。おじさんがちらちら私以外にも人間観察してた。


(ブラインドタッチ相変わらず上手いなわたし。流石幼少期からPC触ってただけはある。たまにNumlock押しちゃうけど…て今思ったのwww関係の無さwww)


てか何でそんなにおじさんの目が気になるんだろう。なんで人に見られることがそんなにも気持ちが悪いんだろう。

その瞬間ハッとした。パパに監視されてる気分だからだ。
「ちゃんとしてるか」「変なことしてないか」「パパにバカにされる行動していないか」
そんなことしてないよと言わんばかりに、だれかに見られてたり視線を感じると「間違ったことしてません」「正解ですよね?」て姿勢を示していた・・・・。


私って周りの女の子とか友達とはちょっと違くて、感性が変わっているらしく。普通ではないみたい。とはいっても、女の子同士でいるより男の子と遊んでるほうが断然楽しいとかちょっと違うだけ。

パパはいつも私を見ては、体型のことを言ってみたり、女の子っぽくないってのを強調してみたり、×型だから○○なんだよって言ったりする事が多くて私もそれは私が間違っててパパが正しいからそう言われるんだと思ってた。

だからパパといる時はそう言われないように行動したりしてたから他人に見られてる時もソレが発動して、おっちゃんやおばはんに投影してた。


はいでた。自己否定。自分責め。私が良いと思ってることをしてても、誰かの目があると行動変えたり、言う事変えたり。ごめんて自分。
またM気質な顔が表へ出てきた。
もう、なんなら全員纏めて表でろコラーーーー。

しかもぢんさんのブログ見てて、思ったのは、仕事帰りも自転車漕ぎながら私のポテンシャルについて悩んだり、考えたり。本当悩むの好きなのね。って。wwww


この監視の目と私自身に対しての正解・不正解のジャッジは、もうなくしていいんだって腑に落とせた瞬間でした。


今日もお通じいいわ。すっきり。いぇーいはいたっち。

サポートありがとうございます♡心理学やカウンセラーの勉強に使わせていただきます。