見出し画像

インフルエンサーってやっぱりすごい <観察スケッチ #74>

こんばんは。key です。第74回目の観察スケッチです。

もう74回目の観察スケッチなんですが、相変わらず継続することの難しさを毎回噛み締めながら書き綴っている今日このごろです。

継続するって本当にやってみたことのある人にしか分からない難しさがあると思うんですが、それをちゃんと習慣化してずーっと続けている人もいるわけで、そういう人たちって本当にすごいと思うんですよね。

最近特にすごいなぁと思うのはブロガーの イケダハヤトさん

何年も毎日のようにブログを書いて、毎回新しいことに挑戦して(ブログタイトルを仮想通貨にシフトしたり、直近だと ブロガーズギルド というコミュニティーを作ったり…)

最近僕は、通勤時に Voicy を聴いているんですが、イケハヤさんは Voicy もほぼ毎日更新していて、しかもちゃんと毎回違うネタを同じクオリティで提供しているんですよね。

でも、こうやって毎回違うネタを提供できるのって、毎日ブログを書いてネタを考えたり仕入れたり、アウトプットをしてるからで、継続してるからこそ出来てるんじゃないかと思いました。

逆説的なんですが、継続できる人って継続することによってインプットやアウトプットの質が高まっていくのでより色んな人が読んだり聴いたりしてくれるわけで更に継続するモチベーションにつながっているんじゃないかと思います。

なので、まぁ、ごちゃごちゃ言わずに書き続けろってことですね。。


ブログとかネットのメディアって読んでる相手が見えないので反応が見えづらく独り言を言っているような感覚に陥りがちです。

でもこうやって書いた記事を色んな人が読んだり「スキ」を押してくれると(あとたまにアフィリエイトリンクを押してくれたり、たまには「サポートする」を押してくれてもいいんですよ。泣いて喜びます。)
やっぱり嬉しいわけでそれがとってもモチベーションになります、
ので自分もできるだけちゃんとリアクションをとっていこう!とそう思うことができました。

やっぱり自分はまだまだこれからなのかなー。辛いけど頑張ろう。。

というわけで今日のスケッチです。

キーケースです。

お気に入りのキーケースで、もう何年も使っています。
鍵だけに、新しい扉が開けますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?