見出し画像

【投稿374日目】色々と迷ったら原点回帰

こんばんは!







私たちが想像している以上に

人は他人に興味を持っていない












ここ最近の学びです







心理学という学問と


実際に自分が体験した出来事をふまえて


ようやくみえてきたものであり


わかってきた感覚です










そんなの当たり前じゃないか










いいえ、
私は当たり前ではありませんでした














ずっと前から


周囲の目を気にして生きてきた自分だった











良い意味でも悪い意味でも


周囲に溶け込もうとしていた











でもいつからか


みんなとは違うことをしたいという


気持ちが生まれた










相変わらず


今も周りの目は気になるが……













他人の目を気にする自分


本当の意味で自分らしくありたい


そんな矛盾しているような気持ちがあった












でもここ数ヶ月で

自分らしく生きている気がする










これもタイミングなのかもしれない













最後まで読んでいただき
ありがとうございました!











ということで 今日は この辺で。


いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠