見出し画像

 【採用条件・採用を行う上で最も大切にしていること】

こんにちは。
KEYAK COFFEEの松木です。

当店で働きたいと考えてくださる方はこちらの有料記事を購入していただき、これからのKEYAKI COFFEEが目指すビジョンやこれから仕事を通じてご自身が向き合う課題などを共有したいと思います。


まず初めに「こんな方は採用が難しい」ということから書いておきますね。

初めに書いておかないと無駄な時間を取らせてしまう可能性があるので、先に書いておきます。


【採用が難しい方】

●ダブルワークや短時間だけで働きたい方。
●コーヒーの勉強するためにコーヒーの仕事を探している方(独立や趣味のためなど)
●35歳以上の方
●独立志望の方
●短期間(1年以内)に転職を繰り返されている方
●簡単に嘘をつく方
●学生の方

様々な理由がありますが、これらの項目に当てはまる方はまず書類選考で外されます。


当店の「採用基準」は、
●スペシャルティコーヒーに興味がある方
●長く働いてくださる方
●地味なことでもコツコツと努力を続けられる方
●健康で元気のある方
●自分のことだけでなく、一緒に働くスタッフやお客様のことを考えて行動できる方
●素直な方
●自分の課題に向き合える方

上記の基準に当てはまる方であれば、未経験の方でも積極的に採用したいと考えています。

※学生さんの場合は「新卒採用」も視野に入れております。学校の先生と相談の上、ご連絡いただければ検討させていただきます。


少しハードルが高いかもしれませんが、当店にはこの採用基準に達しているスタッフしかおりません。

スタッフ全員が「高い意識で新しいことを生み出し」、「プロフェッショナルとしてコーヒーやお客様と日々向き合い努力している」、そんな環境やチームを作りたいと思っていますし、全員が同じ方向を向くことでお店として成長し続けることができるのだと考えています。


さらに大事なことはここから書いていきますが、ここからは有料となります。

当店に興味があり、上記の「採用基準」に合う方のみ記事を購入していただけたら幸いです。

ここから先は

1,916字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?