見出し画像

【連載小説】堕肉の果て ~令和に奏でる創造の序曲(プレリュード)~

第三章 苦痛の葬送曲(レクイエム)
684.バンザイ・アタック

はじめての方はコチラ→ ◆あらすじ◆目次◆

「ふうぅぅー!」

 コユキが一息ついた、そのタイミングで、幸福夫妻専用テーブルの中央、全ての料理の王様的に鎮座していたミートパイの中央が盛り上がって爆ぜた、のである。
 全身、とは言っても、わずか十数センチの小さい体を肉まみれにして、ギトギトした油に濡らしたちっちゃい奴が大きな声、片言で告げたのであった。

「キ、キタヨッ! シェ、シェムハザ、ダアァーッ! ミハリ、ノ、テンシ、キタヨォッ!」

 答えたのは善悪和尚だ。

「シェ、シェムハザって観察者のぉ? オルクス君! ヤバイでござるか?」

 オルクスに代わって答えたのは、専用テーブルの端に置かれた、シーザーサラダから頭を覗かせたモラクスである。

「はいっ! 彼の堕天使どもは百九十八柱…… 揃って兄者オルクスや私と同様、グリゴリを冠する強大な存在でございますぅっ!」

「ヤ、ヤバイッ! ゾッ! シェムハザ、ダケジャナイ…… アルマロス、アラキバ、サンダルフォン、ソレト、メタトロン…… ソロッテキタヨッ! ドウスル? チ、チカイヨッ! サンセンチ、オウコクノツルギィ?」

 善悪が慌てながらも冷静沈着な感じでコユキに問う。

「なるほど、オルクス君やモラクス君と同じく『グリゴリ』を冠する、見張りの天使が顕現したのでござるな! 百九十八柱、全グリゴリって言うと、結構ピンチでござるよ? どうするのでござるぅっ、こ、コユキ殿ぉっ!」

 コユキはいつもと変わらないゆったりとした風情で言う。

「どうするも何も行って説得してさっ、仲間にするしかないでしょう? 結城さん、子供達を頼むわね、ちょっと行ってくるわん! 戦える者はアタシに続くのよぉおぅ! さあ善悪ぅ、出陣よぉ!」

『応っ!』

 六十人程居た招待客のほとんどが返事を返し、お洒落なドレスやスーツを脱ぎ去ったのである。
 コユキ自身も黒留袖の帯を解くと、窮屈だった着物を脱ぎ去り、あの毛糸製のピンクのビキニ、いいや、勝負下着に身を包んで周囲で覚悟を決めた面々に言ったのである。

「んじゃあ、行くわよ! 生を惜しむな名をこそ惜しめぇ! 突撃ぃぃぃ! よぉぅっ!」

 子供達を託された以上、留まるしかない…… 少し悔しそうに仲間達を見送る結城昭の前を、次々と通り過ぎて戦場へと向かう仲間達……

 その先頭には彼が愛する妻、悠亜と、尊敬するハッピーグッドイーブルたる善悪和尚、同い年ながら兄貴分的でクレバーな光影が、ユニフォームのように揃った、コユキお手製のピンクビキニのニット上下に身を包み、店外の路上に踊りだして行く姿が映ったのであった。

 男性もトップスを隠さないと男女差別だわ! そんなコユキの提言を入れたビキニ集団が今、花の都に躍り出た瞬間である。
 『おまわりさんが来たらどうしよう』、そんな気持ちで仲間たちの出陣を見送る結城昭の胃腸は、キリキリと痛み始めて来るのであった。


拙作をお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

励みになります (*๓´╰╯`๓)♡