見出し画像

謎の2MINUTE

”2MINTES” オーストラリアに住んでいると一度は必ず聞いたことのあるこの言葉。

配達員の仕事をしている人はほとんど毎日聞く言葉。

それは一体いつか。それは主にピックアップ先のお店に行った時に起こる。

下記が例文シチュエーションだ。

某ファストフード店でのシチュエーション
僕(配達員):
Hi I am here to pick my uber order.
(こんにちは、ウーバーのピックアップに来ました。)
店員:
Sure. What is your order number?
(わかりました、オーダー番号を教えていただけますか?)
僕(配達員):
Yes, It's 例1V35B.
(はい、1V35Bです。)
店員:
Ah, It will be ready in 2 minutes。 
(あー、2分ほどで準備ができます。)
それから10分後。。。。。。。(最高で30分近く待たされたこともある)
店員:
Here it is (Smiling Face)
お待たせしました。(笑顔で)

謎の2MINUTES会話シチュエーション

上記のように実際に2分ぐらいで料理ができますと言われてから10分後、最大30分ほど待たされたことがある。

実は他にも"2 Second"や"5 Minute"という店員さんもいるが比較的長い時間を言った時はそれよりも早く受け取れる場合が多い。

なので”2Second”や”2Minute”にはくれぐれも注意していただきたい。


最後に

こういった海外フードデリバリーあるあるをこれから20種類ぐらい書いていきますのでご興味のある方はチェックして頂けるとありがたいです。

僕について知りたい方はこちらをお読みください。



最後まで読んでくださり有難うございました。 


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?