見出し画像

斬れぬこんにゃくは私の愛した人

愛のチャンネルを塞いだ君の心に、愛の弾丸を貫くの。
どこに隠れたってムダ。
私はお見通しなんだから。
コンクリートの壁だってこんにゃくだもの。
こんにゃくにたくさんつまようじを刺して、あなたの口にあーんてしてあげるの。
ねえ、聞いてる?
あんたのことなんだけど。
無視とかマジテンション下がるー。
ねえ、こっち見てよ。
まあ、見ないなら振り向かせるだけなんだけど。
バキュンと打って、あなたを撃ち倒すの。
あなたは愛に痺れて動けない。
動いたら縄で縛ってあげる。
ねえ、好きでしょう?
あなたのことを好きな私のことを、もっと好きになってよ。
蠍の毒のように、あなたの心を端っこから染め上げていくの。
私の愛で。
鈍い紫と黒で染め上げていくの。
これが私の愛。
あなたはコーヒーを飲んでるつもりだけど、それは私の愛に隠されてる。
どこまでだって追いかけたい。
法が許すなら。
許さなくたって、私が許すの。
今だけは。
ハッと覚めたときに、赤くなるの。
でも、そんな瞬間なんて来ないから。
私はあなたに一途。
私はあなたに夢中。
だけどあなたはどこかに消えちゃうの。
もう会えないのかな?
なんて思ってると、私のこと、抱きしめてくれるの。
ふふ。すっかり毒が回ったようね。
もう、ずっと一緒だよ。
一緒に居ようね。
そう言うと、君はまたどこかに行っちゃうの。
なんて儚いんだろう。
朧げな君の影を追って、夜闇に混じる。
私の影はあなたの影に繋がって、くっついてる。
そう思ったら、どんなところだって、探し当てちゃうもんね。
やっと君を見つけたよ。
おはよう。
元気だった?
ううん。私は……。
あは、そうだね。
最高じゃん。
あそこ行こう?
二人で腕なんか組んじゃってさ。
酔っぱらってなんかいい気分。
そう思ったら、また君はどこかに行っちゃうの。
一つゲロをこぼして、私は立ち直る。
ちくしょー! 逃げられた!
でも、やってやっかんな!
ぜってー見つけてやる。
そうして私はスナイパーのスコープを覗くの。
レンズからは君の足跡が見えたよ。
サハラ砂漠の中の一匹の蟻に化けてたって、私は見つけたんだからね。
ズーム。
あ、人違い。
あれれー? 君はどこに行っちゃったの?
星に聞いてみよう。
ねえ、お月さま!
あの人は今どこに?
おらも知らなんだ。
太陽さんに聴いてみて。
わかったー! ありがとー。
私は白砂漠に枕を置いて、星と喋りながら一眠り。
あ、太陽さん、おはよう!
あの人はどこ?
僕も知らないんだ。お星さまに聴いてみて。
ありがとー!
そうしてまた一眠り。
あ、夜だ。
ねえねえ、お星さま。
あの人はどこ?
あははー! 見てごらん! 君の背中を。
後ろの正面は見えないんだな、これが。
ねえ、フクロウさん、どうなってるの?
ほーほー。クモがついてるよ。
げっ、何でよりにもよって、私の嫌いな蜘蛛なのよ?
ほーほー、知らないよ。僕に聴かないで。
いやーん。蜘蛛に付かれてるなんて嫌。
バタンキュー。
眠ってる私を大きな蜘蛛が運んでいく。
目を覚ましたら、おっきなイチゴの生クリームのホールケーキが。
デフォルメされたクモが、目玉をパチクリさせてこういった。
ねえねえ、君はなんで甘党なの?
え? だって甘いから。
僕は甘いのは無理だよ。
そう言って蜘蛛はケーキの裏側に隠れてしまった。
おーい、出ておいで。
君は薔薇の花束を持って、スーツで現れた。
君を愛してる。
あら、夢かしら?
夢なら覚めないで。
とは言うものの、夢から醒めた。
起きたら白砂漠によだれの跡が。
目の前には蜘蛛がいた。
目がかわいかった。
ウルウルしてる。
でもあなたの姿は嫌い。
そう言ったら泣いて逃げ出した。
ごめん、虫だけは無理なんだ。
一生、縁したくない。
そう思ってたら、君は今度は顔だけ蜘蛛人間になって、やってきた。
おかしいからマスク取りなよ。
ズポッ。
その黒い化粧も落としなよ。
キュポ。
その福の神みたいな笑いジワ、おかしいよ?
スッ。
そうそう、キリッとしてればイケメンなんだから。
そうやって私はイケメンファシズムになるの。
あなたは言った。
こんな僕でもいいかい?
そう言われたら、こっちの熱が冷まるのはなんでなの?
わからない。
でも許してね。
サッ。
ねえ、やだよ、もう。
逃げても逃げられない。
私の側に居ていいのはダンスのときだけ。
あっち行って。
ふう、一息ついた。
また来たよ。
こんでいい。
サッ。
ああ、青空はなんで青いんだろう?
君がいう。
それはオゾン層によって赤色光のスペクトルが吸光されてるからだよ。
ええわい。
はい、どうもー!
お前とはもういい。縁を切る!
ザッパーン!
お前……。
おのれは海かー!!
海など切れぬ!
斬れぬこんにゃくは海のごとし!
私は涙を流しながら、こんにゃくに背中を預けるの。
ぼよよーん。
低反発。
お主も悪よのう。
ええい! ままよ!
こんにゃく寿司でスパーン!
私とあなたは一つになって、お皿に乗るの。
さあ、美味しく召し上がれ?
チーン。
ナームー。
あーん、ぺろり。
どんな世界や? ここは地獄か?
いいえ、魚座と蠍座の、水の世界。
あなたの心の世界なのよ、ここは。
そう言って笑う君。
僕真顔。
大丈夫。
もう笑えるから。
あなたとなら、どこまでも。
そう誓って、去ってゆく君。
どないなっとんねん。
知らんけど。
そう言って笑う君。
ならいいや。
ケ・セラ・セラ。
なんとかなるさ。
私は愛の弾丸をリロードして君を貫く。
ようやく君を、射止めたよ。
ミッションコンプリート。
アイルビーバック。
デデンデンデデン。
ずちゃ〜。
「ボブネミミッミ」
ちゃんちゃん。

ーーーー
余談。
ヘッダー素材集めで、英語で愛の弾丸を調べたら、大人のおもちゃが出てきました。なんなのさ。
もうヤケクソでシンプルにハートマークにしたよ。

このカオスっぷり。12ハウス太陽魚座らしいかな?
どうかな?

胸が痺れた深夜テンションで。

おやすみなさい。もう寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?