見出し画像

お詫び申し上げます

こんにちは!けびんです。

体調を崩しまして、ヒーヒー言いながらこのnoteを打ち込んでおりますw

実は大きな失敗、ブレイクダウンを経験しました。しかし同時に大きな温かい気持ちも受け取りました。そのことについてお話させていただきます。

みなさん本当にごめんなさい

けびんは12日土曜日にサンクチュアリ出版社様にてトークイベントを開催させていただく予定でした。

しかし、僕が体調を崩したことによりイベントは延期が決定・・・それも前日に、です。

まずは、トークイベントにご参加の表明をいただいておりました皆様改めてお詫び申し上げます。

直前になってのことでしたので本当に焦りましたし、心が痛みました。
みんな1カ月も前から予定合わせてくれてるのに本当に申し訳ないし出版社様にも申し訳ない。

楽しみにしてくださっていた方々の1カ月という時間に対しての責任感を感じてしまい苦しんでおりました。

あなたも心の中で他人を侮辱している?

延期のご連絡をするのも怖かったのです。最近は大分マシになってきたのですがもともとが内向的で1の刺激に大きく反応するタイプ。そのせいか臆病にもなりやすいんですね。

もしこれで嫌われたたどうしよう・・・
なんか怒られたらどうしよう・・・

みたいな具合に。しかし、これって現実には起こりませんでしたw

むしろみなさん「お大事になさってください」とか「10月楽しみにしてます」とかむっちゃありがたいお言葉をいただいて感謝の一言に尽きます。


しかし、そこでふと気づいたのです。

「自分が抱いていた恐怖ってよく考えたら他の方々に失礼だよな・・・」と。

実は日常で結構やってしまっているのではないでしょうか?

○○と思われたらヤダな
あの人はきっと怒るに違いない
これ言ったら嫌われるからやめとこう

などの思考って普段から我々が抱きがちなものだと思うんです。でもこれって、「あのひとはこういうヤツだ」って自分自身の中で無根拠に他者を規定してしまっていますよね。

これは失礼なことをしたなあと反省しているところです。

みなさん本当にありがとうございます

しかし、直前の連絡にも関わらず受け入れてくださったゲストの方々にはただ感謝しかありません。

10月により良いイベントをお届けできるように自分自身と台本に磨きをかけさせていただきます。

延期日程の詳細が決まり次第またご連絡いたします^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!
Youtubeやインスタ、LINEもやってますので是非こちらからhttps://linktr.ee/kevin.meisou
🧘‍♂️🧘‍♂️🧘‍♂️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?