見出し画像

腹八分目で医者いらず。その本当の意味。断糖高脂質・糖質制限、ケトジェニックダイエットで痩せる方法。

こんにちわ。断糖高脂質・糖質制限、ケトジェニックダイエットで確実に痩せる方法を話します。

その前に、よく腹八分目で医者いらず、、、そういう諺がありますし、太っている人は、親や友達、他人から腹八分目がいいんだよとか。食い過ぎだよ!とか言われますね。

でも本人は、全然腹八分目な気がしないし、満腹が快感なので、途中で食べることができません。

たまに、お腹の満腹かどうかを考えて途中で食べるのをやめても、、そんなの3日と持ちません。

いま、肥満・太っている人に、お腹いっぱい食べては駄目!腹八分目にしなさい。そういうのは、実は間違っているのです。

食べても食べても、満腹感が少ない人に、お腹いっぱいになったらやめろって、意味ありますか?

いいえ、ありませんね。

本当は、○○○○○○○を満タンするな!が正しいのです。

痩せるためには、○○○○○○○が一番大事です。

そして、空腹感は、血糖値スパイク、爆上げ、爆下げでお腹がすくのです。

そもそも、肥満・太りやすい人は早食い(早食い対策は、別記事)が多いのと、消化吸収能力が高い人が多いので、どうしても血糖値が乱高下します。ですので、お腹が空くのは当然なのです。

なので、腹八分目めにしよう。という空腹感をお腹を中心に考えては、ただただ苦しいだけです。腹減ってどうしても食べてしまいます。

そこで、先程の本当は、○○○○○○○を満タンするな!が大事になってくるのです。

これがわかっていないと、ただ苦しいダイエットを繰り返すだけです。

○○○○○○○を満タンするな!

ここから先は

683字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?