見出し画像

南インドの風を感じるスパイスカレー!レインボウスパイス食堂かぶとで食べたフィッシュヘッドカリー

「吉祥寺でスパイスカレーのお店を探している」
「ランチで気分をスッキリさせたい!」

そんな時におすすめなのが、吉祥寺にあるレインボウスパイス食堂かぶとさん。
食べれば南インドの風を感じる、脳と目がスッキリするスパイスカリーが味わえ気分転換もできますよ!

今回はレインボウスパイス食堂かぶとさんで食べた、『フィッシュヘッドカリー』をご紹介します。

▼レインボウスパイス食堂かぶとのメニュー

メニュー

今回注文した『フィッシュヘッドカリー』(920円税込)は、まぐろ藤田さんから特別に仕入れたマグロのカマを使ったというスペシャルなスパイスカリー。
滅多にお目に掛かれないカレーが気になり、注文しました!

ごはんは200gとのことだったので、少な目でオーダーです。

▼レインボウスパイス食堂かぶとで食べたフィッシュヘッドカリー実食レポ

フィッシュヘッドカリーとInstagramフォロワー特典のミニラッシー

レインボウスパイス食堂かぶとさんの『フィッシュヘッドカリー』は、スパイシーな色合いに食欲がそそられます!

右上にあるのは、お店のInstagramアカウントをフォローしている方なら貰えるサービス品のミニラッシーです。

フィッシュヘッドカリーのアップ

実はお恥ずかしながらフィッシュヘッドカリーは、「マグロの頭」が丸々入っているものだと勘違いしていました笑

実際には食べやすいサイズに切り分けられたマグロのカマが、インドカリーの中に入っています。

酸味とスパイスがやみつきなり、気分爽快!

レインボウスパイス食堂かぶとさんのフィッシュヘッドカリーは、クセになる酸味と後から広がるスパイスの芳醇な香りがたまりません!

その上後から追ってくる、スパイシーさが実に心地良いです。
自宅では味わえない脳がヒリっと来る辛さに目がかっと開いて、気分がスッキリ爽やか。

食べれば食べるほど気分がスッキリするインドカリーです!

まぐろのカマはホロホロ

マグロのカマはもう最高
癖は一切なく噛めば身がホロホロとほどけていき、マグロとスパイスのうま味がしっかり楽しめ、スプーンが止まりませんでした!

▼まとめ

今回は吉祥寺にあるレインボウスパイス食堂かぶとさんで食べた、フィッシュヘッドカリーをご紹介しました!

レインボウスパイス食堂かぶとさんは脳がスッキリするスパイスカリーが楽しめる、

フィッシュヘッドカリーはスプーンが進み酸味と辛さ、刺激的で気分がスッキリするスパイスがやみつきになる逸品。

繰り返す毎日退屈さを感じていたり、気分が鬱屈していたりする時に食べると、めちゃくちゃスッキリしますよ!

吉祥寺でスパイスカレーを食べたい時は、気分転換ができて食後は足取りが軽くなるレインボウスパイス食堂かぶとさんに訪れてみてはいかがでしょうか!?

▼お店の情報

お店の外観

・店名:レインボウスパイス食堂 かぶと
・営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~21:00(L.O.20:30)
・営業時間(日曜・祝日):11:30~16:30(L.O.16:00)
・住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-3 土田ビル1F
・電話番号:0422-24-8844
・営業日:木・金・土・日
・Instagram:
https://www.instagram.com/kabuto_2018/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?