記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

(ネタバレ有)『RRR』をようやく見てきた!

観たいと思いながらもシネコンで観るのを見逃した、『RRR』

『ナートゥ・ナートゥ』が第95回アカデミー賞にて歌曲賞を受賞したことがきっかけでようやく重い腰を上げ、観に行ってきました!!

今回は『RRR』の感想をネタバレありでご紹介。ネタバレNG派は回避をお願いします。

結論:めちゃくちゃ良かった!迷っているのなら是が非でも映画館で観るべし!!!

▼『RRR』の感想

『RRR』、最高かよ!!!!

RRRが良すぎて、2回目を観たい。
願わくば音響環境が整った映画館で、RRRのストーリー・世界観・音楽・興奮を再度満喫したいです!

そう思えるくらい、『RRR』は素晴らしい作品でした。

自分が『RRR』を観たのは2023年ですが、ひょっとしたら2023年の映画で文句なしの1位・マイベストになるかもしれないほど、満足度が高い映画です。

『RRR』のポスター

『RRR』の良いところは、次の通り。

  • 見応えのあるアクション

  • 心震える音楽

  • 立場の違うビームとラーマの交流→戦ってしまう→すれ違い→救出からのラストシーン

これがね、もう最高でしたよ!

疑問符を浮かべることなく、シンプルイズベストなストーリーはまさに「こういう映画がいいんだよ!」の最骨頂。

立場が異なるビームとラーマが交流を深めつつ、お互いの素性がバレるんじゃないか!?と思えるドキドキ感。

ついに戦うことになり、すれ違う二人。体を張ってビームを助けるラーマ、諸々気づかないビーム。

からの!!!
シータに出会い事の真相に気づき、ラーマを助けに行くビーム。

そして『肩車は最高のバフ』を経て、ラストのラーマ&ビーム無双!!

痺れたぁ、終盤。脳汁がドバドバ出ながら、ガッツリ見入って手に汗握っていました!

『RRR』、映画館で観に行って本当に良かったです、遅ればせながらでも。

『RRR』はストーリー・アクション・音楽全てをひっくるめて、体験型エンターテインメント
重ね重ね言いますが、映画館でこの興奮体験を味わえて満足この上ないです!!

◇各楽曲について

『ナートゥ・ナートゥ』をはじめ、RRRの曲は映画観賞後、ヘビロテするくらい聞いています。

映画のOP?ともいえる、『DOSTI』もめちゃくちゃ好み。毎日聞いています!

こちらのプロモ、サビ的なところで赤い炎をバックにラーマ役のラーム・チャラン氏と、ビーム役のN・T・ラーマ・ラオ・ジュニア氏がキメ顔でインし、歩いてくるシーンが狂おしいほど好き

毎日見られるプロモですわ!

◇その他雑多感想集

①近接戦闘つよつよな上に、道具があれば毒も終盤におけるラーマの脚の傷もあっという間に治す、近接ヒーラーのビーム凄い。

②作中で小銃を使った射撃の腕が優れている上に、ラーマ王子が宿ったような弓で獅子奮迅・百発百中(弓矢や近接もイケる)ラーマ凄い。

③シータの人、劇中ではわからなかったがEDのダンスで見えた笑顔から、美人過ぎて腰抜かした。

④『ナートゥ・ナートゥ』のシーン、違和感なくストーリーに組み込まれている上、前段階でラーマがドラム叩くところからカッコ良過ぎ

⑤肩車バフ、二人がようやく共闘する感激ともうわけわかんないくらいカッコいいので、細かいこと気にならん!!笑

◇RRRの難点

自分が行った映画館では、通しでの上映。ラーマの過去が始まる前の「インターバル」でトイレ休憩したかったです。

いちゃもんなんてそれくらいしかない。作品としては100点満点でした!!

▼まとめ

今回は『RRR』の感想をご紹介しました!

ビームとラーマ。終わった後に観ると万感の思いがこみ上げてくるパネル

体と心に響く。『RRR』は血沸き肉躍る、最高のエンターテインメント映画でした!!

Blu-ray欲しいですし、序盤でもお伝えした通りに音響環境が整った映画館でもう一度『RRR』を全身で浴びたいですね!

最高の作品をありがとうございます、スタッフ・キャスト陣。
そして日本の映画館の皆さん、ロングランで上映していただき誠に感謝です!!!

『RRR』のコラボカフェも、行きてぇ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?