見出し画像

激辛なのに気分爽快!?麺処 井の庄の辛辛魚らーめん実食レポ

「辛いものが好きだ!」

「ストレス溜まっていて発散したい」

そんな方におすすめなのが、麺処 井の庄さんの辛辛魚らーめん

まるでポタージュのようにドロッと濃厚なスープは、胃の中を暴れまわるほどの辛さ!

けれどしっかりうま味が効いており、やめられなくなるうま辛さが味わえます(^^)

今回は辛すぎてむしろ気分爽快になれる、麺処 井の庄さんで食べた辛辛魚らーめんをご紹介します!

▼辛辛魚らーめんを食べたきっかけ

『辛いものが食べたい。それもめちゃくちゃ辛く、今までにないものを』

珍しく仕事が詰まってストレスフルな自分の体は、気分をスッキリさせたく「辛さ」を欲していました!

何かないかとインターネットで色々検索したところ、『辛辛魚らーめん』を発見。

うどんに和えるタイプがなかなか良かったし、そういえばここ有名店だったな

そんなことを思い出し、目を惹く真っ赤なビジュアルのラーメンに心を奪われた自分。

「本店で味わいたい!」と思い、足を伸ばして石神井公園駅にある麺処 井の庄さんに行ってきました!

▼麺処 井の庄で食べた辛辛魚らーめん

麺処 井の匠の辛辛魚らーめん01

こちらが『辛辛魚らーめん』(900円税込)です!

見ただけで胃を刺激する、赤い魚粉と真っ赤なスープがそそること(*‘∀‘)

絶対辛いはずなのに、一目見ただけで喉が思わず「ゴクリ」と鳴っちゃいました。

▼辛辛魚らーめんを食べてみた!

麺処 井の匠の辛辛魚らーめん02

辛辛魚らーめん、喉を突き刺す辛さがたまらない!!!

めちゃくちゃ辛いのに、食べ始めると箸が止まりません、一向に。

食べれば食べるほどに気分もスッキリしていく。

「ここまで来た甲斐があったわ」と思える大当たりのうま辛ラーメンでした(^^)

◆スープの詳細

写真 2021-10-02 11 38 50

スープは確かに強烈な辛さ。けれどギリギリ耐えられます!

ドロ~リ濃厚なスープは、辛さが立ちながらもうま味が全面に出ているのが特徴。

後から感じる強烈な辛さも、不思議とやみつきになりますわ(^^)

しかも単に辛いだけでなく、うま味がしっかり味わえるのが凄い!イイ!!

魚粉が効いているお陰で味にキレがあり、飽きが来ないのも◎です。

◆麺の詳細

麺処 井の匠の辛辛魚らーめんを食べるところ

麺はスープをしっかり持ち上げてくれる力強さ。

味もしっかり楽しめますし、表面ツルっと・食感モチっとの歯触りが良すぎです!

スープと麺の一体感が素晴らしく、脳がヒリヒリするうま辛さがクセになります(^^)

めちゃくちゃ辛いけれど笑

▼まとめ

今回は麺処 井の庄さんで食べた辛辛魚らーめんをご紹介しました!

辛辛魚らーめんは、辛麺界の刺激ポタージュ。

辛さの後のうまみが後を引く、食べるだけで気分爽快になれる一杯でした!

麺処 井の匠の辛辛魚らーめん01

お店を出るころには気分が爽快。いい気分転換にもなりましたね!

ただ胃の中は燃えるように熱く、優しい甘さのアイスは必須でした笑

めちゃくちゃ辛いけれど、3・4カ月に一度くらいは食べたくなる一杯。それが麺処 井の庄さんの辛辛魚らーめんです!

『辛いものを食べて気分転換したい!』という時におすすめですよ(^^)

▼お店情報

麺処井の庄の外観 (1)

・店名:麺処 井の庄
・営業時間:10:00~21:00
・住所:東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズマンションB1F
・最寄り駅:西武池袋線石神井公園駅
・電話番号:03-3997-1631
・定休日:なし
・URL:https://www.inosho.info/
・Instagram:https://www.instagram.com/inosho_karakara/
・Twitter:https://twitter.com/inosho_karakara






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?