見出し画像

優しい味わいが唯一無二!吉祥寺RETROで飽きの来ない炭焼き親子飯を満喫

「吉祥寺でおいしい親子丼が食べたい!」
「胃が疲れているので優しいランチがしたい」

そんな時におすすめなのが、吉祥寺RETROさんの炭焼き親子飯

とろ~っとした玉子のまろやかさと食感、胃に染み渡る優しすぎる味わいで、食べるだけで癒される親子飯が楽しめますよ。

今回は吉祥寺RETROさんで食べた、胃が疲れた方にも食べて欲しい炭焼き親子飯をご紹介します!

▼吉祥寺RETROのランチメニュー

吉祥寺RETROのランチメニュー

炭火やきとりの店として2024年5月27日(月)にオープンした吉祥寺RETROさんでは、ランチタイムにわっぱ飯の数々が楽しめます。

今回は『炭焼き親子飯』(1,100円税込)を、ご飯少な目で注文しました!

▼吉祥寺RETROで食べた炭焼き親子丼実食レポ

炭焼き親子飯全体

わっぱ飯に入っているのが、吉祥寺RETROさんの『炭焼き親子飯』。

本宮烏骨鶏スープと小鉢が付いており、食べ応え満点のランチとなっています。

蓋を開けた瞬間に、感動!ぷるトロの親子飯、食欲がそそられます!

炭焼き親子飯

吉祥寺RETROさんの炭焼き親子飯は、トロっとした玉子と強過ぎず弱過ぎない塩気、鶏肉の滋味深いうま味がお見事。
めちゃくちゃ優しい味わいで、飽きが来ずに楽しめるのがたまりません!

鶏肉は噛めば歯がじっくりと沈んでいき、プリッと跳ね返る弾力感が絶妙。柔らかすぎず、上質なプリッと食感がクセになりますよ!

吉祥寺RETROさんの親子飯は出汁のうま味やほのかな甘みが効きつつ、口当たりの良い塩気もちゃんと楽しめる、他にはない逸品。
濃厚な親子丼はあれど、あっさりしつつ塩気もしっかり感じられる親子丼は早々ありません。
疲れた胃袋や体を癒してくれる、当たりの親子丼でした!

小鉢

訪れた日の小鉢は、パリパリのおこげにあんが掛かっていました。

あんも親子飯同様、しょっぱすぎないのが◎。パリッとしたおこげの食感も心地良かったです。手が込んだ小鉢がランチでも楽しめるのは、ありがたいですね。

本宮烏骨鶏スープ

本宮烏骨鶏スープは、しみうま!

鶏のうま味と深みがしっかり出ているだけでなく塩気も効いており、飲むだけで癒されるスープが堪能できますよ。

▼まとめ

今回は吉祥寺RETROさんで食べた、炭焼き親子飯をご紹介しました!

炭焼き親子飯はお腹が満たされるだけでなくホッとできるメニュー

炭焼き親子飯は良い意味で卵がトロトロ過ぎず、味が濃厚過ぎないのが良き。優しい味付けと噛みやすい食感のおかげで、病み上がりでも食べやすかったです!

吉祥寺RETROさんの炭焼き親子飯はどちらかといえばあっさり系ですが、物足りなさは一切なし。手の込んだ親子飯が楽しめますよ!

飽きが来ない上質な親子丼を吉祥寺で食べたくなったら、RETROさんの炭焼き親子飯を味わってみてはいかがでしょうか!?

今度は違うメニュー(具体的には『本宮烏骨鶏の炊き込みご飯』)に挑戦したいです!

▼お店の詳細

お店の外観

・店名:吉祥寺RETRO
・営業時間:11:30~15:00(L.O. 14:30)/17:00~23:00(L.O. 料理22:00 ドリンク22:30)
・住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 レンガ館モールB1F
・TEL:0422-29-3936
・定休日:モールの休館日に準ずる
・アクセス:JR中央線・京王電鉄吉祥寺駅から徒歩2分
・URL:
https://www.retro2024.com/shop.html
・Instagram:
https://www.instagram.com/kichijyouji.retro


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,667件

#イチオシのおいしい一品

6,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?