見出し画像

La casa de papel / ペーパーハウス(映画)

気に入った映画について、
noteに記録しておきたくなりました。
いつか読み返したとき楽しいかも。

今後は個人的に良かった映画は
書いておこうかな?

今回はNetflixで
スペイン映画のla casa de papelを見たよ!🤗

これこれ

8人組の強盗団が、67人の人質を取りマドリードの造幣局に立てこもった。24億ユーロを持って脱出するという完璧な計画を練っていたが、強盗団は崖っぷちの状況に追い込まれる。

wikipedia

面白いよ!止まらなくなるよ!←
⚠️セクシーシーン盛り盛りなので注意。

リーダー「教授」を筆頭に、互いに名前や素性は明かさず「ベルリン」「トーキョー」「オスロ」「ナイロビ」など偽名で呼び合って。

「教授」の指示で警察の動きを想定しながら、やってのけていくんだけど、やはりそこは人間、色んな感情や愚かさ、油断で綻びが出て危機に陥っちゃうんだな。

この映画の面白さのポイントは、登場する人間のクズっぷりが思い切り出ているところです。(悪い言葉で失礼)

「トーキョー」

私がこの泥棒の一味だったなら
すぐこの女を外へつまみ出すであろう。

でもだんだん憎めないキャラに…笑
誰か見た方は共感してくれるだろうか😂

今のところNetflixでパート5まであるみたいですが、私はパート2まで見ました。それだけでも一度物語が完結していたので、満足です。私自身ドラマは長いし、完結してない限り見ないタイプなんですが、これはとても良かったので、同じく長いのが苦手な方におすすめしてみたいな。

ちなみにla casaってスペイン語で「家」だけど、確かイタリア語もcasaだった気がするな。なんだかんだ似ている言語だと思う🐌

また今後気が向いたら
パート3を見てみようと思う!

YouTubeの予告編はネタバレだらけだったので、載せないでおきました😱

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?