見出し画像

5月のふり返り&6月のやりたいこと

こんにちは!なついた人の前にだけ現れるひみつの友だち #けさぱさふれんず の制作者・あまがみねこです。

先日公開したデザフェスのふり返り記事に思った以上の反響をいただき、これからは文章でも伝える機会を増やすため、noteを本格的に動かそうと思います。

まずは、日々の活動や私個人が感じていることについて更新できたらと、月ごとのふり返り&目標を書いていきます!

5月のふり返り

デザインフェスタVol.57楽しかった!

まずはなによりも無事に終わった大きなイベント"デザフェス"

詳しいふり返りについては別記事に書いているので省略するのですが、大きなトラブルもなく、無事楽しく終わってよかったです!

イベント中に少し抜けさせてもらって買い物をしたのですが、西館南館と会場が広くて、尋常じゃない人数のお客さまがいらっしゃいました。

この中で#けさぱさふれんずのブースまで来てもらって、さらにはけさぱさをお迎えまでしてもらうって本当に奇跡に近いことなんだなと会場を歩いていて実感しました。

来ていただいた方、遠方から応援していただいた方も本当にありがとうございました!

(クリエイター起業塾の村長に褒められたのも嬉しかったな〜〜)


インタビュー記事が公開された

U-29世代のユニークな生き方・働き方の発見、創造を楽しむコミュニティメディア、U-29さんにてインタビューをしていただきました。

これまでの生き方から掘り下げてもらって、今なぜキャラクター作家をしているのかというところまで詳しくお話しました!

改めてnoteで「あまがみねことは?」という記事も書けたらと思っているのですが、ひとまずこちらの記事で私についてはほとんど分かるかもしれません!

パーソナルトレーニングをはじめたよ

デザフェスに向けて、2か月間ひたすら縫う作業をしていたためか背中を痛めてしまいました。

最初は背中がジンジンしていただけなのに、徐々に体の前側で手を動かすと痛くてなにもできず……5月月初あたりは治るまでひたすら安静にしていました。

腰痛持ちだし、このままだと長くこの仕事をできなくなるぞ…!という危機感からパーソナルトレーニングを受けることに。

知り合いの方が気兼ねなくできるだろうと、IVTT代表でクリエイター起業塾の先輩であるマッチョ先輩に相談してみました。

コロナ禍に結婚したので、体を整える他にも体をシュッとさせてウエディングフォトを撮るぞ!という目的もあります(笑)

まだ、2回しか受けていないし、もうだらけてしまう日もあるんですが、長期的にやっていけたらなと思っています!やるぞ!!!

6月のやりたいこと


情報公開されるビッグイベントのお祝い

6/8(木)18:00〜にある情報が解禁予定!!!

2023年の目標リストの1番最初に書いたことなので、ワクワクが止まりません。情報解禁したらみんなで一緒にお祝いしていただけたら嬉しいです!

個展に向けての準備

9月8日(金)、9日(土)、10日(日)に千歳烏山のギャラリーフィルモさんにて、個展&販売会「うちにおいでよ(仮)」を開催予定です。

友人に装飾の相談をしたり、メインビジュアルの撮影の日程を決めたりと少しずつ準備をしています。

情報が固まり次第SNSでも発信していくので、よかったら遊びに来ていただけると嬉しいです!

公式サイト制作の準備

個展や次のデザフェスに向けて、#けさぱさふれんずの公式サイトも作ろうと動いています!

まだ相談の段階ですが、6月中にはもっと内容が進むのでは?と思っています。9月公開を目処にガンガンやっていきたい!

クリエーターズマーケット

6/17のみですが、名古屋のクリエーターズマーケットに出展します!
ブースは3号館のD-154!


デザフェスよりも縮小したブースで、連れて行く数もかなり少なめにはなりそうです。

そして、イベントが続くと数をご用意するのが難しくなるため、デザフェスと連続してしまうクリエーターズマーケットへの参加は今後はもうしないかもしれません…

なので最後(かもしれない)クリマをしっかりと楽しみたいと思います!

ハロプロのライブを楽しむ!

なにを隠そう、ハロー!プロジェクトが大好き女の私。

6月はアンジュルムの卒業コンサートやモーニング娘。の武道館公演があるので、これを楽しみに毎日生きていこうと思います。

そして声出しも解禁したので当日は思いっきり楽しみます!!!

絶対元気が出るオススメのMV👇

まとめ

6月は一旦こんな感じ!

デザフェス後は基本的に燃え尽き症候群になってしまうのですが、前々から予定を詰め込んでいたおかげでモチベーションを下げることなく6月に突入できそう。目標や予定を立てておくって本当に大事だなと最近実感しています。

すでに11月のデザフェスのやることページつくっているよ


noteに書くことでさらに自分の中で情報がまとまる感覚もあるので、来月もかけたらいいなと思います。

さらに、#けさぱさふれんずのお話や、もっと気軽な日報報告のような記事もかけたらいいな。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
6月もよろしくお願いします!

反響をいただいたデザフェスの記事もよかったらどうぞ👇(3部作)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?