見出し画像

肺炎で緊急入院してます😅

近況報告!

お久しぶりです。
実は7/20から肺炎で緊急入院してます😅
入院は2週間位の予定。

7/7に発熱があり、その後PCR検査3回と抗原検査を受けましたがコロナではなかったです(笑)

僕は膠原病の治療で、プレドニゾロン(ステロイド剤)とメトトレキサート(免疫抑制剤)を投与しているので普通の人より免疫が弱いのです。
なので、細菌性肺炎にかかったのか? それとも薬の影響で肺炎になったのか?(メトトレキサートが肺炎を誘発する場合があるらしい)原因調査中です。

いやぁ〜、参りました。
熱と咳が治まってきたので、そろそろ復活かな?と思ってましたが、まさか肺炎とは😱
そういえば、ちょっと体を動かすと「ハァハァ」することもあったんですけどね…。

今、鼻に酸素のアレを付けてます(笑)

入院当初と比べて、体が少しずつ楽になってきてますので、順調に回復に向かっていると思いますが…。

また復活したら、note投稿をします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?