これから

どうも。

長女氏のことでモヤモヤしていた。
学校で言われたことが気になっていたからだ。
それからというもの通院してみようと心に決め、予約を取った。

すぐに予約が取れたが、平日の昼間学校休ませての通院。
それがいいのか悪いのかなんとも言えない。

しかし通院を優先できる今のタイミングで動かないとこのまま前に進めないと思った。

よし、進もう。

そして初めての通院で様々なチェックリストを書き、長女氏は少しのテストを受け判断がついた。

予想通りと言いたいがそれ以上の結果だったのでまあ今後の展望が見えてきたのであとは親が動くのみだ。

動けるうちにさっさと学校と話をしてみようと思う。

できることはやってあげたいと思うのが親心である。

ただ、電話が大の苦手という自分の問題がありそこは親なんだから改善しなくてはと常々考えて行動したい。

ちなみに今回ADHDと自閉スペクトラム傾向とのことで薬の処方もあった。

そこまでの改善は期待してないが暮らしやすくなればいいよね。

家族として親として、何があっても守れる存在になりたい。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊