デザイナーにもプログラマーにもなれないあなたへ

デザイナーにもプログラマーにもなれないあなたへ

それは、私の事です。

昔はプログラマ―でした。
デザイナーはやったことがありません。

今は、肩書きがありません。
何でも屋さんです。


私が出来そうなことをお願いされてやっております。

プログラマーはもうほぼ出来ないのでお願いされません。

デザインはへなちょこなので工数がかかり過ぎてダメです。


そんな私の武器は一体何なんだろう?と模索する日々の中で、ちょっとだけ見つけたんです、私の特技。

それは、素敵ツールを存分に活用する事。

でも、その自分の武器も未だ上手には使いこなせて無い中、最近見つけた、便利ツールを紹介してみようかと思います。

Canvaという名の、無料デザイン作成ツールです。
ブラウザ上で利用できるので、アプリのダウンロード等は必要ありません。
CanvaにはiPhone/iPadアプリやAndroidアプリも用意されているそうです。
(私は専らPC前で使っているのでブラウザ版を使用中)

先日、お仕事で画像を制作しなければならなくて、イチから作ってたら日が暮れてしまう私にとっては、神ツールでした。
(なぜ誰も教えてくれなかったの…!!←人のせい)

例えば、こんな人に是非お勧めしたい。

・デザインを組むのは好き
・写真撮るのとか好き
・結婚式のしおりとかチラシとかをよく頼まれる
・AdobeCCは持っているけど、30%も使いこなせていない
・ほんのちょっとおしゃれな画像にしたい事が多々ある
・けどイラレを立ち上げると小一時間手が止まる
・紙にはイメージが書けてもデジタル化できない
・過去にHPとかBlogとか掲示板とか管理してたこともある
・一応AdobeMAXとかに顔を出してみるけど終始挙動不審

…えぇ、要するに私みたいな人です。

ちなみに、こんな感じであれば、ものの5分で出来上がります。
是非、使ってみてください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

え、なまら嬉しいです(道産子)
6
自分でもまだ手探りで、どういう切り口で書き始めたら良いのか模索中。 自社でアプリ開発に携わったので、あわよくば会社のアプリが売れればいいと思っている、行きがけの駄賃的note。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。