見出し画像

顔には出しませんが、心の中ではアタフタしています(;'Д')

私的には毎度恒例なのですが、何か成果を出さなければならない期日が迫ってくると、いろいろ手がつかなくなるくらい、頭の中がテンパってます。

今回は、日曜日に行われる「キャリアコンサルタント試験」の影響。

楽しみでもあり、不安でもあり…(;´・ω・)。

多くの人に共感いただけると思いますが、どんなに前もって準備をしても、期日が迫ると、今さらのようにあれやこれやと何かしたくなりませんか?

あー、ハカハカする(;一_一)。

…そういえば、「ハカハカ」は方言なんですね( ̄▽ ̄;)。

ハラハラ」「ドキドキ」という意味らしいです。…あれ?東北の方言なんですね?(゚Д゚;)…私、愛知なんですが(笑)。

余談ですが、私はどうも方言に引っ張られてしまうタイプらしく、各地の友人と会話をしていくうちに、いろんな地方の方言が混ざってしまい、それが軽いコンプレックスだったりします( 一一)。

普段は意識しているので標準語ですが、感情的になったり、お酒を飲むと、方言が出ます。

ちなみに、現在はシラフですが、脳内がアタフタしている影響で、方言が出ちゃいました(;´・ω・)。

イヌ・顔アップ

ーーーーーーーーーー

タイトル冒頭の「顔には出しません」という部分ですが、どうも私は表情筋が固いのか、無表情なことが多いです。

…まあ、一人でニコニコして街を歩いていても、不思議がられるとは思いますが…(笑)。

個人的に、デフォルトの表情として、軽く口角が上がっていて、眉間にシワがない人は初対面でも好感が持てます。…ので、できればそんな顔になりたい(笑)。

あなたのまわりにもいるかもしれませんが、「にこやか」にしているつもりなのに、「目が笑ってない」とか言われてしまうので、資格試験が終わったら、表情の研究でも始めようかしら(*'ω'*)。

というのも、「キャリアコンサルタント」は、クライアントとの面談をするわけなので、表情などは意識していきたいと思っているからです。

営業や接客をされている方は、お仕事で経験があるかもしれませんが、「ロープレ」が、結構苦手です。

ヒトと話すこと自体は、むしろ好きなのですが、「考えて話す」行為については、まだまだ慣れが必要です。でないと、「目が笑ってない」状態のままなので(;'∀')。

女性・PC・ペンを噛む

ーーーーーーーーーー

どなたの投稿だったか忘れてしまい、恐縮なのですが、「学び」も「楽しんだ人」が最も尊い、といった記事を拝見しました。

その通りだなぁ、と思うと同時に、今こうして試験が迫ってきている中、楽しめているか?という問いに私は答えられません

義務感」で勉強しても、あまり身にならないと思うので、残りわずかの時間ですが、改めて「楽しむ心」をもって、学習したいと思います。

アタフタしてる場合じゃない。楽しもう、自分(゚Д゚)ノ。

ということで、個人的な話に終始してしまいましたが、今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?