見出し画像

さあ、遠くない未来の夢を語ろう。

まずは、いつも読んで下さるあなたに、ありがとうと伝えたいです。

私のnoteは、兎にも角にも、思いつくまま気の向くまま書いているので、特定のジャンルをご所望の方には、無縁かもしれません。

にもかかわらず、貴重なお時間の一部を、お使いいただき、感謝感激です(>_<)。

他のnoterの方々は、着実にスキの数やフォロワーさんが増えていく中、私のnoteは、ご新規さん&常連さんが、入れ替わりに読まれるので、数ヶ月スキの数がほぼ一定という、まさに奇跡の所業(笑)。

毎日投稿者で、こんなん珍しくないですか?(・ω・)

今回も、ひっそりと投稿していきます(笑)。

ラップトップPC・手帳・机の上

ーーーーーーーーーー

「夢」は心の中に仕舞い込むより、見える状態にした方が叶うらしい。

自己啓発書にも書かれていたりしますが、実際に、noterさんの中にも、実践して夢を叶えた方がいるみたいですね。

どうして、見える化すると、夢は叶うのでしょう?

極論、常に意識することになる、ということと、道筋を立てて考えるようになる、だと、個人的には思っています。

多くの方は、夢を見るのは、現実を見てからです。

つまり、仕事などの予定に追われ、落ち着いたときに、フッと夢のことを思い出すのだと思います。

しかし、見える化することによって、この順序が変わります

「今、この現実は、夢に繋がっているんだ‼」

夢が先頭にあることで、現実での出来事は、すべて夢への糧となります

コンパス・手の中

ーーーーーーーーーー

普段の作業にも当てはまる考え方かもしれませんが、見える化することによって、目的地(=夢)が明確になります。

仕事でも、与えられたタスクの前後の流れを理解しなぜそのタスクが存在するのかを考えることで、作業の質が高まることがあります。

新人や仕事のできない方は、「地図は持っているが、目的地と自分の現在地を把握していない」方が、多いように感じます。

ですから、まあ、仕事の話になりますが、そういった方への指示は、相手の現在地と、向かう先を伝えることで、成長してくれるようになります、多分(笑)。(ここは、人によりますw。)

話を夢に戻しますが、上記の仕事の話は、夢に置き換えることもできると思います。

があっても、自分が現在どこにいてどう進めば辿り着くのかを考えなければ、叶うはずがありません。

見える化で、道筋を把握することが大切ですよね。

男性・双眼鏡

ーーーーーーーーーー

私の近い将来の夢は?

最後に、今考えている私の夢を語ろうと思います。

先日の記事にも書きましたが、会社に退職の意思を伝えました。

ですが、超絶ノープラン(笑)。すなわち、道筋が見えていない状態です。

差し当って、10日後に迫った「キャリアコンサルタント(学科)試験」を合格します。さらに一週間後に実技試験もありますが、こちらも合格します。

…あ、「過去形」にすると、より叶うんでしたっけ?(*'ω'*)

…合格しました(/・ω・)/(笑)。

実績のない41歳のオッサンが、(キャリコン以外にもいろいろ持っていますが)資格だけで食べていけるほど、世の中は甘くないので、差別化が必要です。

ですから、退社後は、別の職場に就くのではなく、日本各地を回りたいと思います。…ヤバいっしょ?(笑)。

いろんな土地で、いろんな人の話を聞いてみたい。いろんな価値観に触れヒトという存在を学びたいと思っています。

さてさて、「こんな展開ファンタスティック☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ですよね?

自分の人生ですもの、あとはもう、好きなことして、野となれ山となれ、です(笑)。

とはいっても、会社との調整で、日本一周は春先以降になると思いますが、ここに書いたことは、実行します(゚Д゚)ノ。

いろんな意味で、乞うご期待(笑)。

ということで、今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?