見出し画像

我が家に初めてのアップル製品が来たので、ちょいテンション高め(≧▽≦)。

とうとう買っちゃいました。ipad

Appleユーザーの多い日本において、なんとなく天の邪鬼が発動して(笑)、手を出さなかったのですが、今後おそらく必要性が増すと思い、購入

普段使いのPCがデスクトップなので、自宅以外でも動画編集できたらいいな~と思って、ノートPCも検討していたのですが、よくよく考えたら、うちにノートPC4台ありました( ̄▽ ̄;)。

壊れているのもあるので、いい加減、捨てよう…(;´・ω・)。

タブレット・スマホ・Apple

ーーーーーーーーーー

Apple製品を疎遠にしていた理由は二つありまして、とりあえず高価であることが一つです。

少し前までは、スマートフォンに関しても、そこまで利用頻度もなく、「あればいい」程度の考えでした。

ですから、わざわざ高い買い物をする必要もないかな~なんて感じで、iPhoneには見向きもしませんでした。

デザイン性も、特にこだわりがなかったので、Appleユーザーの友人からは、いかにiPhoneが素晴らしいかを、切々とご教授いただくことも、しばしばありました(笑)。

疎遠にしていた理由の二つ目は、スコット・ギャロウェイ著の「GAFA」という書籍にて、Appleを「スティーブ・ジョブスを教祖と崇める宗教」といった表現で表していたのですが、ホントにスイマセンm(__)m、「宗教」という言葉に抵抗感を感じてしまい、避けていました。

以前、読んだ感想も記事にしたことがあるのですが、ちょっと記事を探すのが面倒なので、そこは割愛(笑)。

Apple製品は、とてもスタイリッシュでクールなデザインをしています。ユーザーは製品をステータスシンボルとして身に纏うことで、自己肯定感を高めている…といった内容も、上記の書籍には記されていたように感じます。

集団の中の個」という存在に抵抗感がある私は、文字通り、言葉に踊らされて、製品そのものを見ずに、イメージだけで決めつけていた時期もありました。

タブレット・Apple

ーーーーーーーーーー

さて、そんな経緯がありつつ、今回、ipadが届いたのですが、何と言いますか…外箱からカッコいい(*'▽')。

現段階で、初期設定しかしていませんが(おいっ)、これは好んで使う人の気待ちがよく分かります。謎にテンション上がりますもん(笑)。

趣味と実用の両方に使っていこうと思っているのですが、良い買い物したかもしれません。初期設定しかしてませんが…(二度目w)。

ところで、今現在、実際に使ってらっしゃるユーザーさんが、もしこの記事を読んで下さっているのなら、何かおススメのアプリなどありましたら、ご教授願いたいものです(*'ω'*)。

できれば無料アプリがいいな~…|ω・)オネガイ☆

使用用途で考えているのは、先に述べた動画編集の他に、(;´・ω・)…あれ?、半分勢いで買ったので、あんまり用途考えていませんでした(笑)。

また、追々、何らかのカタチで、どんな使い方を始めたのかは、記事にするかもしれません(・ω・)。

よっしゃ、今日もこれからいろいろ触ってみようと思います。

ということで、今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?