見出し画像

いまさらですが…

note」と「Twitter」を繋げてみました(・ω・)。

それでは…。

…ちょっと待てぇぇぇいっ‼(゚Д゚)ノ

↑これ、デジャヴった方は、きっと昨日も足を運んでくれたのだと思います(笑)。

ありがとうございますm(__)m。

ーーーーーーーーーー

感謝といえば、最近になって立て続けに、おススメしていただいたり、記事を紹介していただいたり、マガジンに追加していただいたりと、なんだか嬉し恥ずかし(/ω\)…と、ぶりっ子してみる40代のオッサンでした…。

…(*'▽')てへぺろ☆(笑)

正直、Twitterに対して、あんまり良い印象を持っていなくて(笑)、出遅れスタートとなりました( 一一)。いろんなnoterさんの投稿を見ていて、怖い印象しか持てなかったんです、Twitter(笑)。

ですが、SNSを含めたいろんなコミュニティで、認知されたり、お誘いいただいたりするのって、やっぱり嬉しいものです。

実はFacebookも去年スタートという、ホントに日の当たらない場所で生きてきた人間なのですが、こんな私でも、お天道様の下にいてもいいのかな、と。(遜り過ぎw)

太陽・青空

ーーーーーーーーーー

あ、ところで、「人間関係」って、面白いですよね。

かけがえのないモノであると同時に、場合によっては、ものすごいストレスを感じるモノであったり。毎日、誰かが誰かの言動に一喜一憂しています。

インターネットが登場する前は、「人間関係」といえば、自分の生活圏内だけに存在するモノであり、言い方が悪いかもしれませんが、転居などで「リセット可能」だったと思います。

ですが、今はSNSの普及により、どこに行っても、完全にすべての関係を断つなんてことは不可能ですよね。

つまり、人間関係は、あなたの生きてきた道のりそのもの、と言えるかもしれません。

画像2

ーーーーーーーーーー

最近になって思うのですが、「自分がどう在るか」で、意図せずとも人間関係は変化していきます

類は友を呼ぶ」とは、近いようで遠い感覚なのですが、んー、なんて言えばいいでしょうか?( ̄д ̄)ヌヌー。

」が、あなたの人生のピークだとしたら、おそらく「今を楽しみたい人」が集まってくるのではないでしょうか?

過去」がピークだったとすれば、「過去に囚われている人」が集まるかもしれませんし、「未来」にピークがあるはずだと思えば、「上昇志向の人」が集まるかもしれません。

あからさまにそうなる、とは言いませんが、身の回りの友人の「思考の傾向」など、色眼鏡無しで考えてみると、思いの外、共通点が見つかったりするものです。

このnote、私の友人も観ている可能性が高いので、迂闊なことは書けませんが(笑)、今の私の周りには「燻りながらも未来に向かって研鑽をしているが、ちょっと論理的に考えようとしすぎて頭が固くなっている人」が多いかもしれません( ̄▽ ̄;)。

…ちゃうねん(゚Д゚)ノ、褒めてんで?(笑)。

フレンドシップ

今さらですが、ともに研鑽を続ける仲間がいることに感謝

ということで、今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?