見出し画像

コンビニでATMに拒絶された話。

とうとう、この日が来てしまった…(;一_一)。

仕事の帰りに立ち寄ったコンビニのATMの前で、私は立ち尽くしました。

正直、都市伝説に近い話だと思っていたことが現実に起き、メチャクチャ焦りました。

タッチパネルが作動しない(;´・ω・)。

おサイフケータイ」の残高が減っているのに気がついたので、レジに行く前にチャージしようと思ってATMの前に立ち、タッチパネルの「チャージ」の部分を指で押したところ、反応なし

…ん?、押し方が弱かったのかな?(;'ω')ポチポチ…動かんっ!!

最初はATMの故障かと思ったのですが、特に「修理中」の張り紙もなく、頭に「?」マークをつけたまま、いったん落ち着こうと思って、ATMから離脱

後ろが冷凍コーナーだったので、選んでいるフリをしつつ、ATM利用者が来るのを待ち伏せしてました。

…来たっ!! |д゚)ヨッシャ。

30代くらいの女性がATMに向かい、さすがに凝視してたら不審者なので、故障に気づくのか、さりげなーく様子見をしていました。

ところが…、普通に用事を済ませたらしく、ATMから離れていきました。

…あれあれぇ?おかしいぞ⁇(;゚Д゚)

頭の中で、全く似ていないコナン君のモノマネをしつつ、再びATMと対峙した私ですが、結果は同じでした。画面のどこを押しても反応しない…。

ここでようやく、自分の方が異常なのでは?という思考にチェンジ。わずかな記憶を頼りに「…確か指が乾燥していると反応しないとかだった気がする(._.)…」ということで、冬でもないのに指を懸命に「はぁ~、はぁ~…」と吐息をかけ、いざリトライ!!

🏧しーーーーーーん。

こぉぉぉんの野郎(。-`ω-)(怒)。めっちゃ子供に不思議そうな顔で見られた状況で「はーはー」した結果がこれか!?

一瞬イラっとしたものの、血気盛んな年齢でもないので、その日は残高内でお買い物をしました。

翌日。

画像1

ーーーーーーーーーー

雨の中、またしても仕事の帰りに同じコンビニへ

そして、ATMの前。

おそるおそるタッチパネルに触れてみると、正常に反応しました。

よかった~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾、でも、これからもこれが続くのか?いやいや昨日はたまたまだろう。

安堵感から、その日はそれ以上考えずに、チャージ&買い物をして帰宅しました。

三日後、またしても同じコンビニで買い物をしているとき、ふとこれらのことを思い出しました(忘れとったんかいっ(゚Д゚;)w)。

今やったら、どうなるんだろう…?(・ω・)

(;´・ω・)ポチポチ…。



今後、コンビニでATMを利用する際には、ウェットシートを持参することになりそうです(。-`ω-)フガ。

ということで、今回の投稿は以上です。


PS.金巻泰蔵さんより、サポート&オススメしていただきました。誠にありがとうございますm(__)m。今後も精進していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?